ヘルシー&フレッシュ! サトウキビジュースのバー「コ・カーネ/Ko Kane」が誕生

ヘルシー&フレッシュ! サトウキビジュースのバー「コ・カーネ/Ko Kane」が誕生

ハワイといえばその昔、サトウキビ畑のプランテーションで人々が生計を立てている時もありました。日本からも沢山の人達が移民し、サトウキビ畑で労働していたのもハワイの歴史の一部となっています。そんなサトウキビを丸ごと絞ったジュースを扱うバーが、アラモアナの裏に誕生しました。

 

 

サトウキビは普通の白砂糖と比べて、ビタミンやミネラルも豊富で低カロリー。また血糖値が砂糖と違って急上昇しないので、糖尿病の人達にも比較的安全な糖分と言われています。最近はホールフーズ・マーケットでも絞りたてのサトウキビジュースを扱うようになり、その栄養価が見直されています。このサトウキビジュースバー「コ・カーネ」では、そのサトウキビジュースにいろんなフレーバーをプラスした様々なオリジナルドリンクを楽しむことが出来ます。ヘルシードリンクが大好きな私♪ 早速チェックしに行ってきました。

 

サトウキビを目の前でスクイーズするから超新鮮!

 

オーダーすると、目の前でサトウキビを機械に差し込んで、ジュースを絞り出してくれます。パンダがいつも食べているサトウキビには、こんなにジュースが入っていたんだ!とビックリするほど。その絞ったサトウキビジュースに、ブルーベリー、ストロベリー、スイカ、ラズベリー、パイナップル、ココナッツ、ドラゴンフルーツ、レモンライム、ペニーワートのフレーバーが追加されたドリンクの他、様々ミックスされたメニューもあります。

 

全種類試したい! リピートしたくなるサトウキビジュースバー

私はスイカとミント入りの「カカアコ」という名前のついたミックスジュースを頼みました。色も2色に分かれていて綺麗なので、インスタ映えします! また、サトウキビ独特の味は、甘ったるくなくて、体にジンワリくるちょうどいい甘さ。飲み終えた後も、砂糖がいっぱい入ったソーダやドリンクを飲んだ後の不快な感じが一切なくて、なんだか元気になった気がしました♪

 

他にはダイヤモンドヘッド(レモン&ライム)、カイルア(ブルーベリー&ライム)、マノア(ジンジャー、レモン、ターメリック)、ワイキキ(パイナップル&ココナッツ)、ワテヴァー(ラズベリー&梅)といったミックスドリンクがあります。ノースショア産のサトウキビを使った、こちらのサトウキビジュースバー「コ・カーネ」。オーナーの方もとてもフレンドリーなので、アラモアナセンターまで行ったらついでに立ち寄ってみては?

 

コ・カーネ/Ko Kane アクセス+店舗情報

コ・カーネ/Ko Kane

住所:
436 Piikoi St,Honolulu
電話番号:
808-256-0588
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
日曜

 

関連する記事