ハワイで一番気持ちいいカフェはハワイカイのIsland Brew Coffehouse

ハワイで一番気持ちいいカフェはハワイカイのIsland Brew Coffehouse

ハワイカイのマリーナが目の前にあるオープンカフェ

私はハワイに約15年前に移住したのですが、最初に住んでいた家がハワイカイの奥地にありました。誰も知らずに、ハワイのことも実はあまりよく知らない状態でハワイに引っ越してきたので、ハワイカイが住宅地で車がないと不便なところというのも、あまりわかっていませんでした。車に慣れるまではとにかくつまらなくて、すごく孤独な思いをしていたのですが、とにかく外の空気を吸いに行こうとよく出かけていたのが、自分の家から最短距離にあった、このハワイカイのショッピングセンターにあるカフェでした。
マリーナが目の前で空気が気持ちよくて、最高のロケーションだったのですが、ハワイカイに住んでいた頃はあまりその良さに感謝しきれていませんでした。もっとタウンの方に引っ越してから、そのまったり感が懐かしくなって、逆によく遊びに行っています。
美しいマリーナが目の前というカフェはあまりないので、ここはとにかくオアフの中でも一番気持ちい絶景カフェだと勝手に思っています。このカフェのオーナーは何度か変わり、名前がCommon Groundzになったり、何度か名前も変わったのですが、現在はIsland Brew Coffeehouseに落ち着いています。お店には過去のカフェの名前のサインがそのままになっているので、ちょっと混乱するかもしれません(笑)。

Wi-fiもあるので、誰でもついつい長居したくなるスペース

このカフェに日中多いのは、学生さんや、個人事業主のような方。WIFIもあるので、ラップトップを持って、ずっとここが自分のオフィスのように長居をしています。お店は静かで、景色もとにかく素晴らしいので、ついつい時間を忘れて長居したくなるのです。
店内はブルーの壁で、ローカルのアーチストが描いた絵が飾られていたりして(販売もされています)、まるでお家のようなリラックスできる雰囲気。
でも、このカフェは中でなく是非外でお茶してもらいたい!外にたくさんアンブレラや椅子やテーブルもあるので、直射日光を避けながらお茶を楽しむことができますし、階段を少し降りるとマリーナが目の前のエリアがあって、そこにも最近、椅子やテーブルがいっぱい出ているので、そこでゆっくりとお茶を飲むこともできます。ソファーのような席もあるので、私は犬と一緒にちょっと昼寝したこともあるくらいリラックスできます。

美味しい軽食やアサイボールに100%ハワイアンコーヒーで贅沢な時を

アイランドブリューコーヒーハウスでは、100%ハワイで育ったハワイアンのコーヒーやエスプレッソ、ラテを提供することにこだわっていて、他にもインハウスで作った、作りたてのサンドイッチやペイストリー、スムージー、アサイボウルなども美味しいです。
ローカル&オーガニックの素材にこだわっているので、フードメニューも美味しくて、朝食、ブランチ、ランチにぴったり。ハワイで海(マリーナ)の目の前でハワイらしい景色を楽しみながらゆっくりした時間を過ごしたいと思っている方、ここは本当にオススメです。

Island Brew Coffeehouse アクセス+店舗情報

Island Brew Coffeehouse

住所:
377 Keahole St, Ste C5, Honolulu
電話番号:
808-394-8770
営業時間:
日―木6am-6pm 金土6am-8pm
定休日:
無休
URL:
https://www.islandbrewcoffeehouse.com

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る

関連する記事