チャイナタウンのマグロブラザーズで新鮮なポケ丼にトライ!

チャイナタウンのマグロブラザーズで新鮮なポケ丼にトライ!

日本人の兄弟が経営するマグロブラザーズ

チャイナタウンとワイキキの2箇所でポケや新鮮なお魚を提供しえちるマグロブラザーズ。日本人の兄弟が経営しているとあって、その名もキャッチーなマグロブラザーズ。最初にチャイナタウンにお店をオープンしましたが、営業時間が短くて、少しアクセスも悪いので、テイクアウト専門のワイキキ店が2018年にできてからは、そちらに行く人の方が多くなったのではないでしょうか?チャイナタウンのお店は、フィッシュマーケットのようなところの奥にあって、ちょっと女子ひとりでは行きにくいような場所にあるのですが、一度そこも試してみたいと思っていました。そこで、女子二人で(!)勇気を出して、こないだ初めてチャイナタウンのマグロブラザーズへ足を運んでみました。

チャイナタウン店は、その場で買ってイートインもできる

チャイナタウン店は、ケカウリケマーケットという食材を売るマーケットの中にあります。お魚や豚の頭とか足とか、結構グロいのも売っていて、一瞬クラっときましたが、そのままズンズン中へと進んでいくと、マグロブラザーズがあります。小さなスペースではありますが、いくつかイートインできるテーブルもあります。メニューは、寿司ボウル、グリルドフィッシュ、ポケボールがあって、ライスはオーガニックブラウンライスやグリーンサラダに変えることもできます。



アヒはハワイ産、ポケの種類は、醤油オニオン、スパイシーマヨ、ハワイアンリムアヒ、梅しそアヒ、わさび醤油、マダコリム、ハマチわさび、明太アヒなどがあります。サイドに、うに、いくら、かき、ホタテ、納豆、みる貝をトッピングすることもできますよ。

築地で腕を磨いたブラザーズ厳選の新鮮なポケ丼!

マグロブラザーズは、築地でも仕事をしていた新鮮な魚を見極めるプロ。だから、とっても新鮮なポケ丼やお魚料理が楽しめます。私はオーソドックスな醤油オニオンにいくらをトッピングしてポケ丼をいただきましたが、やはりマグロが新鮮で美味しかったです。味もどれも日本人好みな感じ。これにお味噌汁が一緒に付いてたらな〜と思いましたが、お味噌汁は売っていませんでした。お魚をそこで売ったりもしていて、私の友人はドライアクという、ちょっとジャーキーのような状態にしたお魚を買っていました。このチャイナタウン店は、正直あまり女子がゆっくりできる環境ではありませんが、チャイナタウンの活気を楽しみながら異国な雰囲気の中、新鮮なお魚を楽しんでみたいというチャレンジャーな方には良いかも!

Maguro Brothers アクセス+店舗情報

Maguro Brothers

住所:
1039 Kekaulike St, Kekaulike Market #113, Honolulu
電話番号:
808-259-7100
営業時間:
月〜土曜7:00am-3:00pm
定休日:
日曜

関連する記事