ワインを飲みながら気軽に参加できる、ハワイの楽しいペイントクラス

ワインを飲みながら気軽に参加できる、ハワイの楽しいペイントクラス

用意するものはなし! 誰でも参加できるペイントクラス

みなさんは白いキャンバスで絵を描いたことはありますか? 意外とそういう機会ってないものですよね。Painting with a twistというのは、誰でも気軽に参加できるクラスを開催して、もっとアートを楽しんでもらおうというコンセプトで開かれています。全米各地でクラスが開催されているのですが、ハワイでもカカアコ、パールリッジで開催されています。

キャンバスは16×20インチのものが用意されており自分で用意する必要なし。ブラシも絵の具もエプロンも、とにかく絵を描くときに必要なものは全てスタジオに揃っていて、全部費用に含まれています。インストラクターが丁寧に描き方を教えてくれるので、全然経験のない人でも、まあまあな絵(笑)が描けてしまうのです。

ワインを飲みながら楽しくペインティング体験

このクラスの良さは、とにかく自由なことです。なんとワインを飲みながら絵を描くことができるのです。ワインを飲みながら絵を描くと、余計な緊張感がなくなって、「あれ、私って意外とイケるかも?」と酔った勢いで勘違いしながら絵が描けてしまいます。

ただいつもワインOKというわけではありません。日中はお子さんが参加するクラスもありますし、各クラスに年齢制限があり、6時以降に14歳以下の子供が参加する場合は大人と一緒に参加する必要があります。

金曜・土曜の夜のクラスは大体18歳以上向けです。クラスの紹介には、年齢のことなども書いてあるので、それを参考にして予約するとよいでしょう。そして、予約は絶対にした方がいいです! 当日ウォークインも可能ですが、どのクラスも結構人気があって人数オーバーのことが多いので、ぜひ予約の上で参加してください。

季節によって色んなデザインが、よりどりみどり!

まずは、Webサイトをチェックして、自分が描きたい絵を選びましょう。「この日はこういう絵を描きます」と、カレンダー上に絵付きで紹介されています。また、「フリー」の日は好きな絵を描くこともできます。

絵を選んでスタジオに到着したら、名前を確認してチェックイン。自分の名前が書いてある紙皿がある席に座ります。

紙皿は絵の具を混ぜるためのもので、その日に使う色は、もうある程度その紙皿に用意されています。もちろんブラシや、ブラシを洗う水が入ったコップなども。あとはインストラクターの指示に従って描くだけです。隣の人の絵をチラチラみて確認したりしながら、みんな楽しそう。2時間のクラスで大抵$45。終了したあとは、もちろんその絵は持ち帰ることができます。

すでに描いてある絵を真似するだけなので、本当に簡単ですよ。例えば、自分のペットの写真を先に送っておくと、先生がその似顔絵を先にある程度描いて用意してくれるので、その絵を自分で真似して描くという「ペットの絵を描こう!」というクラスもあります。

カレンダーをチェックして、ぜひ一度ご体験を! 季節によってクリスマスやバレンタインデーなど色んな絵が用意されています。観光でハワイを訪れる方だったら、ハワイっぽい絵もいっぱいあるので、ハワイの記念に絵を描いていくというのも楽しいかもしれませんね!

ペインティング・ウィズ・ア・ツイスト/Painting with a Twist アクセス+店舗情報

ペインティング・ウィズ・ア・ツイスト/Painting with a Twist

住所:
Paint and sip studio #169
320 Ward Ave. Ste 114, Honolulu
電話番号:
808-798-9507
定休日:
無休
URL:
https://www.paintingwithatwist.com/studio/honolulu/calendar/

 

関連する記事