モデル御用達! ヘルシーな人気コーヒーショップがワイキキにもオープン!

モデル御用達! ヘルシーな人気コーヒーショップがワイキキにもオープン!

2016年にノースショアにイケメンサーファーがオープンしたコーヒーシャック

数年前にインスタグラムで、すごくおしゃれな写真がアップされるようになり知ったのが、「サンライズシャック」というコーヒースタンド。

サーファーでありモデルとしても活躍しているトラヴィス、コア、アレックスの3兄弟が始めたお店です。まさにシャック(小屋)のような感じで、場所はノースショアのサンセットビーチ。プルメリア畑の道沿いのところにあります。

写真で見るイメージと実際行った感じにはちょっとギャップがあるのですが、インスタ映えするので、多くのモデルやファッションブロガーが、このシャックの前で写真を撮るようになりました。まさにソーシャルメディアからブレイクしたお店です。

まだハワイにはブレットプルーフコーヒーを売るコーヒーショップがほとんどなかったときに、このお店ではブレットプルーフコーヒーを扱うようになりました。

またパパイヤボートなどのフォトジェニックなヘルシーメニューがあり、こちらも一気に話題になりました。

ワイキキの店舗もオープン! 観光客も行きやすくなったサンライズシャック

タウンに住んでいる人たちや観光客にとっては、かなり遠いロケーションにあるサンライズシャック。人気のあまり、2年も足らずでワイキキに2店舗目がオープンしました。

アウトリガーワイキキビーチリゾートの入り口部分にあるカフェは、小屋でなくてしっかりした作りの店舗です。

ドリンクや食べ物以外にもグッズ販売をしていて、ブレットプルーフコーヒーには欠かせないMCTオイルや、チャガや霊芝といったヘルシーサプリ、メイドインハワイのはちみつや、サーファーならではのお肌や自然に優しいサンブロック、オリジナルTシャツなどが販売されています。

インパクト大のブルーアルジー入りのスムージーボウル!

このスムージーボウルは世界のおしゃれガールズの間でとても人気があります。彼女たちは、カラフルなスムージーにフルーツやお花などをトッピングしてインスタなどに投稿し、どれだけ綺麗に見せられるか、飾り付けの可愛さをアピールしています。

このお店では、おなじみのアサイーボウルのほか、トロピカルボウル、モンキーボウル、ブルードリームボウル、ジャングル抹茶ボールなどがあります。

一番インパクトがあるのは、やっぱりブルードリームボウル。これはココナッツ、バナナ、マンゴー、ブルーアルジー、ヘンプシード、ゴジベリーブルーベリー、グラノラ、ココナッツフレークが入っています。お値段は11ドル95セント。大きいサイズは2ドル増しですが、この11ドルでも十分なサイズですよ。

ワイキキのお店には、なぜスミス3兄弟がこのお店を始めようと思ったのか、その理由が書かれた写真が飾ってあります。

簡単に紹介しますと、彼らが小さな頃に、サーフィントリップでオーストラリアに行きたくて、3人で自分の家に実っていたフルーツをフルーツスタンドを立てて売ったらその夢が叶い、フルーツを売ったことでヘルシーなものを食べる生活の良さをあらためて知ったので、そういうヘルシーな食生活を勧めるスタンドがやりたかったのだとか。

なんだか素敵な話ですよね。皆さんも機会があったらぜひ行って、写真を撮影してインスタに投稿してみてください!

ザ・サンライズ・シャック/The Sunrise Shack アクセス+店舗情報

ザ・サンライズ・シャック/The Sunrise Shack

住所:
2335 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
808-926-6460
営業時間:
6:00~20:00
定休日:
無休
URL:
https://www.sunriseshackhawaii.com

関連する記事