【ハワイ現地から】ハワイでもプチブームの「鬼滅の刃」!ハワイでもグッズを購入できる店舗もご紹介

【ハワイ現地から】ハワイでもプチブームの「鬼滅の刃」!ハワイでもグッズを購入できる店舗もご紹介

参照:@DemonSlayerUSA Official Twitter

Aloha!

日本で社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」、既に多くの方がブームに乗っている中、今更ですが我が家もブームに乗り始めました!

ハワイではそもそも日本と同じように「鬼滅の刃」ブームは起きているのか、今回はハワイ現地から徹底解説していきます。

ハワイでも鬼滅の刃はブームなのか?

残念ながら日本ほどのブームではありませんが、ハワイには日本のアニメファンの方が多いいので一部の方にはかなり注目されているようです。

また、ハワイのニュースでも「鬼滅の刃」が「千と千尋の神隠し」超えて歴代興行収入1位となった事が伝えられた事もあり、「鬼滅の刃(英語タイトル「Demon Slayer: Kimetsu No Yaiba)を1度は耳にした事がある方はたくさんいらっしゃいます。

更には、ハワイのアーティスト、ジミー・スパロウさんが、ポケットモンスターと鬼滅の刃をコラボして話題になりました。

ハワイで鬼滅の刃を楽しむ方法は?

図書館で漫画を借りる!

鬼滅の刃漫画1

実は、我が家が鬼滅の刃にハマったきっかけはハワイ州の図書館から漫画を借りたことがきっかけでした。

どんな内容かも知らず借りてしまったので、初めて読んだ時は少し衝撃的でしたが、今では親子で夢中になっています。

鬼滅の刃漫画2jpg

もちろん、全て英語なので日本語の表記と少し異なる部分もありますが、英語の勉強にもなるので興味がある方は日本で購入してみて下さいね!

TVで視聴

全米でアニメ専門チャンネル、カートゥンネットワーク(Cartoon Network)にて視聴ができます。

TVでの放送なので英語吹き替えとなります。

動画配信サイトでの視聴

Netflix
参照:Netflix.com

2021年2月現在、下記動画配信サイトで視聴ができます。

こちらは英語字幕での配信となるので、イメージを壊される事なく楽しめます。

ハワイの映画館での上映

鬼滅の刃映画jpg
Consolidated Theatres Ward with TITAN LUXE

2月26日にワードにある映画館Consolidated Theatres Ward with TITAN LUXE

にて「無限列車編」が上映される予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で今のところ未定となっています。

グッズを購入する方法

グッズコーナー

日系スーパー、ドン・キホーテではこの様に、特設コーナが設けられています。

中には売り切れている商品もあるので、プチブームなことが伺えますね。

鬼滅の刃のキャラクターがいつかワードのウォルアートに登場する日が来てほしいなと思っているのは私だけでしょうか?

 

以上、ハワイの「鬼滅の刃」情報でした!

▶ 【ハワイ現地から】ワイキキに新しい公園「センテニアル・パーク・ワイキキ/Centennial Park Waikiki」がオープン!|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ハワイを舞台にした映画「50回目のファーストキス」の裏話を聞きながら「ケネケスグリル」で楽しくランチ|LaniLani

▶ 【在住者レポート】今年もハワイのワヒアワ地区に桜の季節がやってきた!ハワイで過ごすお花見パーティーの様子もお届け|LaniLani


ハワイ在住、2人の女の子ママがハワイの情報と一緒に、日常で見つけた子供も大人も喜ぶハワイを紹介していきます!
娘と一緒に思いっきり遊んで、食べて、笑ってハワイを満喫!
子連れハワイ、楽しみましょう!

ハワイの週末 -with my little ohana-|コラム一覧

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事