【ハワイ現地から】ハワイ大神宮でお参りの後は、「ヌアヌバレーパーク/Nu’uanu Valley Park」でパワーチャージ!

【ハワイ現地から】ハワイ大神宮でお参りの後は、「ヌアヌバレーパーク/Nu’uanu Valley Park」でパワーチャージ!

こんにちは!ハワイ在住のMamiです。

2月のハワイは少し肌寒く、ビーチに行くよりも公園で元気よく遊ぶこと多い我が家です。

今回はオアフ島最古の神社「ハワイ大神宮」と娘たちがお気に入りの、大自然のエネルギーがみなぎるハワイらしい公園「ヌアヌバレーパーク/Nu’uanu Valley Park」をご紹介します!

布哇大神宮(ハワイ大神宮)

ハワイ大神宮

ハワイ大神宮はワイキキから車で約20分、人気観光スポットのヌアヌ・パリ展望台に行く途中の緑が豊かでエネルギーが宿る地域としても有名な、ヌアヌにあります。

鳥居がない神社?

ハワイ大神宮1

社殿は民家を改築したものなので鳥居がない珍しい神社です。

祀られているのは日本の神様だけじゃない!

ハワイ大神宮2

創祀は1903年、伊勢神宮と同じ日本最高位の神様と言われている天照大御神と天之御中主神をお祀りしていて、伊勢神宮とも縁の深いオアフ島最古の神社です。

相殿には米国国祖ジョージ・ワシントン、カメハメハ大王も一緒に祀られているんですよ!

お守りの販売

ハワイ大神宮3

参拝後は御朱印やおみくじ、お守りを購入する事ができます。

ハワイ大神宮4
参照:Daijingu Temple公式サイト

お守りはオンラインでも販売が開始され、予約日に受け取る事が可能となりました!

詳しくはこちらをチェック!

ハワイ大神宮 アクセス+店舗情報

ハワイ大神宮

住所:
61 Puiwa Rd, Honolulu
電話番号:
808-595-3102
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

▶ ご利益2倍!? ハワイにある日本の寺社仏閣|LaniLani

ヌアヌバレーパーク/Nu’uanu Valley Park

ヌウアヌバレーパーク1

ハワイ大神宮で参拝後は神社の前にある公園「ヌアヌバレーパーク/Nu’uanu Valley Park」へ!

木陰に守られ居心地最高な公園

ヌウアヌバレーパーク2

遊具もありますが、娘たちはこの大きな木の下で読書をしたり、くつろぐのが大好き。

時には宿題をやることもあるのですが、心が落ち着のくのか?
家でやるよりもはかどります。

この木の下ではザリガニを捕まえる子どもたちの姿もよく見かけます!

マナが宿る場所<

ヌウアヌバレーパーク3

読書の後は少しお散歩!

公園の奥に進んで行くと更に緑に囲まれ、とても神秘的で息をのむ美しさです。

ヌウアヌバレーパーク4

地元の人からは「マナが宿る場所」と言われているこの公園のシンボルの1つが、こちらのバニヤンツリー(Banyan Tree)。
ガーデンウエディングの場所としてもとても人気です。

実は、私のコラム「ハワイの週末 -with my little ohana-」のカバー写真に使用している写真も、ここで撮影したものなんです!

ただ、ここは蚊がとても多いいので蚊よけ対策が必須です。

この公園の裏にはカメハメハ4世の妻であったエマ女王の夏の邸宅、「クイーン・エマ・サマー・パレス/Queen Emma Summer Palace」もあります。

もしかしたら、エマ女王もこの公園で素敵な時間を過ごしていたかもしれませんね。

▶ ハワイでエマ王妃と彼女が避暑に訪れた白亜の宮殿「クイーン・エマ・サマーパレス/Queen Emma Summer Palace」をご紹介|LaniLani

以上、ハワイ大神宮とヌアヌバレ−パークのご紹介でした。

普段とは少し違ったハワイ観光。
お子さんと一緒に日頃の疲れを癒やしてみませんか?!

ヌアヌバレーパーク/Nu’uanu Valley Park アクセス+店舗情報

ヌアヌバレーパーク/Nu’uanu Valley Park

住所:
2925 Pali Hwy, Honolulu, HI 96817, United States
電話番号:
+18087689292

▶ 【特別動画つき!】ハワイリピーターもおすすめ! ワイキキからちょっと足を伸ばしてカイルア満喫モデルプラン!|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ハワイを舞台にした映画「50回目のファーストキス」の裏話を聞きながら「ケネケスグリル」で楽しくランチ|LaniLani

▶ 【ハワイ現地から】ワイキキに新しい公園「センテニアル・パーク・ワイキキ/Centennial Park Waikiki」がオープン!|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ハワイの「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」の今とレスポートサックのハワイ限定商品をご紹介|LaniLani


ハワイ在住、2人の女の子ママがハワイの情報と一緒に、日常で見つけた子供も大人も喜ぶハワイを紹介していきます!
娘と一緒に思いっきり遊んで、食べて、笑ってハワイを満喫!
子連れハワイ、楽しみましょう!

ハワイの週末 -with my little ohana-|コラム一覧

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「ハワイで子育て&乳がん日記」!

関連する記事