口の中で溶けちゃう?100%オーガニックでクリーミー!幻のホワイトハニー♡Writing by makiki.st

口の中で溶けちゃう?100%オーガニックでクリーミー!幻のホワイトハニー♡Writing by makiki.st

Aloha! makiki.st(マキキストリート)です。 今回は100%オーガニックでクリーミーなホワイトハニーについてご紹介します。

幻の白いハチミツとは?

ハワイの幻のホワイトハニー「Rare Hawaiian Organic White Honey」をご存知ですか?

幻という言葉がつくほどのこのはちみつは、美味しいだけでなく100%オーガニック。
ハワイ島に生息するキアヴェ(Kiawe)という花の蜜を100%使用していて他の蜜は混ざっていません。
とりわけホワイトハニーの採取には注意が必要で、絶妙なタイミングで行われますから、幻という言葉がつくのもうなずけますね。

このホワイトハニーは、白いクリーム状ではちみつに見えません。
とてもクリーミーで、きっと初めて口にしたら「これなに?口の中で溶けちゃう」と言って、一瞬で大好きになってしまいますよ。
はちみつがちょっと苦手って思う人も、このホワイトハニーなら大丈夫だと思います。

どんなお店で販売してるの?

ホワイトハニーはかなりの人気商品ですが、ハワイのスーパーでは日本の半額に近い金額で購入できます。
ワイキキならABCストアでも購入できますよ。
サイズは、小さいタイプが3oz(約85g)と、8oz(約226g)とあります。

ぜひ自分のためのお土産にしてくださいね。
朝ティースプーンにホワイトハニーを一口食べれば、日本にいてもハワイを感じるとっておきのハワイアンタイムに。

温かいパンケーキにつけた直後から、とろ~んってキラキラ輝いて溶けていくホワイトハニーはラグジェリーな朝ごはんにピッタリです。

瓶入りのお土産の持ち帰りは重量制限に気をつけて

航空会社のスーツケースの重量制限が気になるのが、瓶に入っているお土産。

ハワイはついついたくさん買い物してしまいますから、重さを計算して買い物しないといけません。
本当は家族や友人たちに買っていきたい気持ちはあるけれど、重量オーバーで追加料金が発生しないようにいくのであれば、自分用のお土産にしましょう。
私は一人ハワイ旅が多く、手荷物もいっぱいになり追加料金を泣く泣く払ってしまった経験が2度ほどあって、重さには気をつけて買い物しています。

オリジナルと他の種類も手に入れよう

ホワイトハニーは種類があって、プレーン味のオリジナルは必ず買ってほしいです。
そしてハワイといえばリリコイ!ぜひホワイトハニーのリリコイ(パッションフルーツ)もチャレンジしてみてください。
現地でホワイトハニーと伝えたら、ハワイのお店の人もおすすめを教えてくれるはずです。
日本でも100%オーガニックのハチミツはなかなか手に入らないですから、これだけ貴重で美味しいホワイトハニーは忘れられない味になるでしょう。

official SNS Follow Me
美容室ワイルア 東京の駒沢大学駅にある美容室ワイルアです。くせ毛カットとボブが得意です。It is a beauty salon Wailua in Tokyo of Komazawa University station. Bob is good at.

美容室ワイルア アクセス+店舗情報

美容室ワイルア

住所:
〒152-0021 東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101
電話番号:
03-6450-7714(予約優先)
営業時間:
10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)
定休日:
毎週火曜日
URL:
http://wailua-hair.com/
makiki.st(マキキストリート)
著者:makiki.st(マキキストリート)

ハワイの自然に魅せられて愛犬とハワイへ!

現在は帰国し、オーガニックや自然をコンセプトとした美容関係の仕事に関わっています。

世田谷区駒沢にある美容室「wailua」(ワイルア)

ハワイ・犬・自然をテーマに、私が感じるハワイのオススメをお伝えします。