愛犬と一緒にハワイに行きたい!

愛犬と一緒にハワイに行きたい!

Aloha! makiki.st(マキキストリート)です。 今回は、愛犬と一緒にハワイに行く方法についてご紹介します。

夢じゃない!愛犬とハワイのサンセットで写真撮影

ハワイに行きたいけど愛犬だけ置いていけない。
諦めている方、いませんか?
ドッグホテルに預けても、旅行中も心配で気が気じゃないですし、やっぱり家族だからできることなら一緒にハワイ旅行に行きたいですよね!
夢のような話ですが、一緒に行けちゃうのです!
サンセットの綺麗なハワイのビーチで愛犬と一緒に写真を撮るなんてことも夢じゃありません。

愛犬と一緒にハワイ旅行なんて素敵ですよね。
ワイキキでペットと宿泊できるコンドミニアムに宿泊して、レンタカーを借りれば、日本と同じように一緒に旅行を楽しめます。
パブリックエリアはペット禁止も多いですが、ドッグランも複数ありますし、ロコが多いビーチの夕方はたくさんの愛犬家達が散歩しています。

ハワイは狂犬病検査が厳しいので注意

ハワイは狂犬病の発症が1度もない地域となっており、検疫の手続きが大変厳しいです。
自分で手続きをする際には英語も必須なので、それもハードルが高く感じます。
私は、15年ほど前に自分で手続きして愛犬と一緒に渡航しました。
しかし、現在は渡航のための検疫や手続きを代行してくれる会社があるので利用してみてはいかがでしょうか。

もちろん、手続きだけでなく条件もクリアする必要があります
狂犬病の予防接種を2回以上やっている、マイクロチップをつける、など約6ヶ月前からの準備が必要です。
ペットとの渡航条件は常時変更しますので、日本とハワイの到着空港内の動物検疫所にそれぞれ連絡をして、必ず詳細を確認して下さいね。

愛犬の性格に合わせて無理のない空旅を

渡航時間、愛犬も体力勝負になります。
飛行機に乗れない犬種や、シニア犬、病気がちの愛犬はおすすめしません。
また、吠えちゃう性格の愛犬は獣医さんに相談してみてください。
興奮しないようなお薬の準備をおすすめします。

愛犬と行きたい!makiki.st流ハワイのおすすめスポット!

私の愛犬はハワイでの生活にも慣れ、ハワイの仲間と仲良くなれるバイリンガル犬になっちゃいました!
愛犬家は世界共通で、散歩中に犬の種類や名前をよく聞かれます。
驚いたのが、ダックスフンド(Dachshund)いう英語は全く通じず、「アメリカではダックスのことをホットドッグ(hot dog)で通じるよ!」と教えてもらいました。
ダックスの飼い主さんはぜひ使ってみてくださいね!

愛犬との散歩はマカプウ岬の軽めのトレッキングコースで散歩がおすすめ!
カイルアビーチ、ハワイカイにはドッグランがたくさんあり、海沿の散歩が出来ますよ。
夜のワイキキのスタバはワンちゃんと出会う率が高いので、愛犬家同士コミュニケーションをとりたい場合はおすすめです!

official SNS Follow Me
美容室ワイルア 東京の駒沢大学駅にある美容室ワイルアです。くせ毛カットとボブが得意です。It is a beauty salon Wailua in Tokyo of Komazawa University station. Bob is good at.

美容室ワイルア アクセス+店舗情報

美容室ワイルア

住所:
〒152-0021 東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101
電話番号:
03-6450-7714(予約優先)
営業時間:
10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)
定休日:
毎週火曜日
URL:
http://wailua-hair.com/
makiki.st(マキキストリート)
著者:makiki.st(マキキストリート)

ハワイの自然に魅せられて愛犬とハワイへ!

現在は帰国し、オーガニックや自然をコンセプトとした美容関係の仕事に関わっています。

世田谷区駒沢にある美容室「wailua」(ワイルア)

ハワイ・犬・自然をテーマに、私が感じるハワイのオススメをお伝えします。