ハワイのロコたちのデートスポット!カイムキにある小さな公園「プウオ カイムキ ミニパーク/Pu'Uo Kaimuki Mini Park」

ハワイのロコたちのデートスポット!カイムキにある小さな公園「プウオ カイムキ ミニパーク/Pu'Uo Kaimuki Mini Park」

ハワイでよく知られている公園といえばカピオラニ公園やアラモアナ・リージョナル・パーク(アラモアナビーチパーク)などの規模の大きな公園ばかり。

しかしハワイには、ミニの名が付く小さな公園もたくさんあります。

今回はカイムキにあるロコに人気の公園をご紹介します。

人気の街にあるあまり知られていない公園

lanilani

ワイキキからそれほど離れていないのに、ノスタルジックな街並みでローカル感がぐっとアップする街カイムキ。

おしゃれなショップも多くあり観光客にも人気があるカイムキの街で、地元ロコの間ではデートスポットにもなっているという公園の名前は「プウオ カイムキ ミニパーク/Pu’Uo Kaimuki Mini Park」。

カイムキの小高い丘の上にあるこの公園は、一面芝に覆われてベンチさえもないローカルな公園です。

この公園があるカイムキは観光客に大人気なのに、この公園はほとんど知られていないというので不思議です。

12thアベニューにある人気レストランのすぐ近く

プウオカイムキMパーク

プウオ カイムキ ミニパークがあるのは、13thアベニューからパホアアベニューを渡ってオーシャンドライブへ入った右側。

ちょうどカイムキ消防署の裏手です。

近くにパホアアベニュー+13thアベニューのバス停があり、9番か14番のザ バスでアクセスできます。

今回はレンタサイクルでダイヤモンドヘッドを一周し、カイムキにある大人気ベトナム料理店、ハレベトナムでランチを食べてから、この公園に来ました。

レンタカーの場合、ハレベトナムやヴィアジェラートがあるブロックに広い有料駐車場があり、そこに駐車できます。

しかし、便利な場所にある駐車場で人気があるため、駐車できない可能性も考慮しておきましょう。

ハレベトナムから公園の前まで上り坂だったので自転車で5分ほど。
公園東側のオーシャンビュードライブ側に入口があります。

360度の絶景が楽しめる

入口から坂を上っていくとプウオ カイムキ ミニパークですが、シンプルな広場という感じです。

歩くと1分ほどで一周できてしまいますが、東にはカハラからココヘッド方向にキラキラと美しく輝く海が見え、西にはワイキキの高層ビル群が望めます。

北には急坂のウィルアミーア・ライズからマノアまで眺めることができ、遠くワイアナエの山々までが見渡せます。

さらに南側には迫力満点のダイヤモンドヘッド全景が見渡せ、その素晴らしいパノラマは時間を忘れさせてしまうほどの大感動モノ!

このミニパーク、最近ではウェディングフォトのロケーションとしても人気があるようで、特にサンセットタイムには素晴らしい眺望が楽しめるのだそう。

さらに観光客に人気があるタンタラスの丘に勝るとも劣らない夜景で、ロコのカップル達に人気のデートスポットとして知られているミニパークです。

カイムキにある人気レストランから徒歩でもアクセスできるプウオ カイムキ ミニパーク。

カイムキでディナーの予定があるのなら、早めに出かけて夕景を楽しんでみてはいかがでしょう。

ワイキキの美しい姿を高い場所から眺めてみよう!|LaniLani

ロコに混ざってのんびり過ごす♪ ピクニックが楽しめる公園特集|LaniLani

プウオ カイムキ ミニパーク/Pu'Uo Kaimuki Mini Park アクセス+店舗情報

プウオ カイムキ ミニパーク/Pu’Uo Kaimuki Mini Park

住所:
951 Koko Head Ave, Honolulu
電話番号:
808- 768-8944
営業時間:
随時
URL:
サイトURL

おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事