熱々べトナムフードPHO THINH/フォー・ティン

熱々べトナムフードPHO THINH/フォー・ティン

日本でも大ブームのベトナムフード。
ハワイでは、とっても気軽にいただけます。

街のあちこちに見られるベトナミーズ・レストラン。
ヘルシーな「PHO」フォーの文字に惹かれます。

熱々の透き通ったスープを一口味わえば、心も身体も元気回復!

ベトナム料理デビューの方におすすめのお店を紹介します。
パクチーが苦手でも大丈夫ですよ♪

週末限定の「カニトマトヌードル」

ワイキキでトマトのフォーといえば、PHO THINH
PHO THINHはお店の内装が可愛くて、女子の心をくすぐります。
サウスキングストリートには美味しいお店が点在しているんです!

一番のおすすめはカニみそがたっぷりと入った、「カニトマトヌードル」
コクのあるスープにトマトの酸味が最高のコンビネーション。
あとひく美味しさです。

元気トマトの味わいを最大限にいかしたヘルシーフォー。
真っ赤なスープに海老、トマト、ネギのトッピング。
キレイな彩に、思わずカメラを取り出したくなります。

フォーに付いてくる野菜は別盛り。
大ぶりにカットされたレモン。
もやし、バジル、パクチーはふんわりと山盛り。
バジルは手でちぎってお好きなだけ投入してくださいね。

日本での味わいと違い、スープをさらに飲みやすくします。
バジルの爽やかな香りが食欲をそそります。
いつもの味から格段にランクUP。

ビギナーの皆さん‼
青唐辛子には注意が必要ですよ。
少しずつ様子をみながら自分の味に仕上げられるのが、ベトナムフードの醍醐味です。

透き通ったスープBEEF PHO/ビーフ・フォー

プレーンなビーフフォーも勿論おすすめ。
PHO THINHの原点となるスープ。
澄み切ったスープに、しっかりとしたコク。
ファミリー経営の温かさとヒストリーを感じます。
長年通っているお店ですが、オーナーのこだわりは全くぶれません。

熱々のスープに数滴のオイルしかみえません。
何とヘルシー!!
野菜もしっかりいただけるので、一日分のビタミンをここですべて摂取。

ビーフフォーは、レアなお肉が別盛りで提供されます。
スープにお好きなだけお肉を浸し、少し色が変わってきたところを熱々のままいただきましょう。

お肉はとろけるやわらかさ。
コクのあるスープが、ビーフと相まって奥深い味わいに変わります。
お米からできた麺のフォーは、身体に優しいので、幅広い年齢の方にお勧めです。

ギュギュっとたっぷりレモンを絞れば、もうお箸は止まりません。

何故か嬉しくなってニンマリしてしまいます。
笑顔も止まらなくなる美味しさ。

隠れた人気スプリングロール・春巻き

清潔な店内、ペパーミントグリーンのテーブルクロス、壁に飾られた写真。
ハワイに帰ってきたと実感します。

フォー・ティンのメニュー選びは毎回楽しくて仕方ありません。

オックステールスープ、ミートボールフォー、サマーロール(生春巻き)、日本でも人気上昇ベトナムサンドイッチ、バインミー。
周りを見渡していつも感じるのは、ほとんどの人が春巻きをオーダーしていること。

ここは生春巻きではなく、カリッと揚がった香ばしい揚げ春巻きがおすすめ!

熱々スープと、しっかりした歯ごたえの春巻きは、間違いなく「PHO THINH」No.1の組み合わせ。
是非トライしてくださいね。

パーキングが狭いので、お車の場合はランチタイムは外したほうが正解です。
MAHALO!

Pho Thinh アクセス+店舗情報

Pho Thinh

住所:
2080 S King St #102, Honolulu, HI 96826 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-947-3638
営業時間:
10時00分~21時00分
定休日:
日曜日 定休日
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事