ハワイでシーフードケイジャンの人気店「クラッキンキッチン」が復活!

ハワイでシーフードケイジャンの人気店「クラッキンキッチン」が復活!

参照:@crackin.kitchen

ハワイでは新型コロナの影響を受けて人気レストランや老舗レストランが次々と閉店しました。シーフード料理の人気店クラッキンキッチンも昨年閉店しましたが、このたび復活することが分かりました。

シーフードケイジャン料理のレストラン「クラッキンキッチン」

「クラッキンキッチン」は2015年5月、シーフードをカジュアルに楽しめるレストランとしてワイキキの中心に登場しました。

特製のスパイシーソースで味付けしたシーフードを提供する、ハワイアンケイジャンスタイルの料理が評判のレストラン。

テーブルにしいた紙の上にドサッと広げられたケイジャン料理を、エプロンと手袋を着けて豪快に手づかみで楽しむというのは日本ではあまり見かけないスタイルです。

そのため、日本ではさまざまなメディアで紹介され、いつも大勢のお客さんで賑わっている人気店でした。

昨年4月に閉店し、跡地はアロハステーキハウスに

新型コロナウィルスのパンデミックにより長く休業していたクラッキンキッチン。

2020年12月に営業を再開したものの、2021年4月23日を最後に閉店してしまいました。

クラッキンキッチン閉店からマリンサーフ・ワイキキホテルの1階にあった店舗は長い間空き家状態になっていましたが、2022年5月にアロハステーキハウスが移転。

アロハステーキハウスは、アロハテーブル・ワイキキやヘブンリーアイランド・ライフスタイルなど、ワイキキで6つの人気レストランを展開する「ゼットン」がプロデュースするステーキハウス。

ドレスコードなどを気にすることなく、カジュアルにステーキを楽しめる人気店です。

8月22日インターナショナルマーケットプレイスに復活オープン

オープンから6年にわたって営業し、閉店したクラッキンキッチンでしたが、この度公式サイトにおいて、2022年8月22日(月)に復活オープンすることを発表しました。

新たなロケーションはワイキキの中心に位置する商業施設「インターナショナルマーケットプレイス」3階にあるレストラン・フロア「グランドラナイ」。

ハワイのロコ達にも人気があったラーメン店「ごま亭」の跡地です。

すでにキッチンスタッフやウェイターなどの募集も開始されており、店舗も含めオープンのための準備が着々と進んでいる模様です。

また、クラッキンキッチンといえばトロピカルソースや、マラサダ、パイナップル、チョコレートなどを使って、テーブルの上にデコレーションしてくれるシグネチャーデザートも人気でしたが、復活するお店でも楽しめるようですよ。

コロナ禍で閉店し、シーフード料理を豪快に楽しむことができなくなってしまったと残念に感じていた方も多いのではないでしょうか。

一度は閉店してしまった人気のレストランが、こうしてワイキキの一等地に復活するのはとても明るいニュースですね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

クラッキンキッチン/Crackin' Kitchen

住所:
2330 Kalakaua Ave #318 Honolulu
電話番号:
808-922-555
営業時間:
7:00~11:00 12:00~23:00、土・日曜 7:00~23:00
定休日:
無し
URL:
https://crackinkitchen.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事