本当は教えたくない!ロコ達に愛され続けるマノアのサンドイッチ店

本当は教えたくない!ロコ達に愛され続けるマノアのサンドイッチ店

マノアのシンボル、オールドスタイル・スターバックスの隣に、昔ながらのサンドイッチ屋さんがあるのをご存知ですか?
1977年にオープンした「アンディーズ・サンドイッチ&スムージー」は、常連さんやハワイ大学の学生さんでいつもにぎわっています。

店内は、昔ながらのオールドスタイル!

年季を感じるたたずまいに、ちょっと入りづらさを感じるかもしれませんが、中に入ればフレンドリーな店員さんが迎えてくれます。 
店内は、インスタ映えするというわけではありませんが、昔ながらのローカルスタイルを体験できますよ!

入り口から一番奥にあるのが注文カウンター。
壁に貼られているカラフルな紙がメニューです。
メインのサンドイッチの他にパンケーキ、ブリトー、アサイーボールなどもありました。

そしてお店の名前にもなっているスムージーの種類もたくさん!
値段は4.25ドル〜とワイキキでは考えられないほどの破格です!
ストロベリーやパイナップルなど、定番のフルーツスムージーが揃います。

おもしろメニューを発見!
マンゴー、グアバ、ラズベリーと一緒に、エナジードリンクのレッドブルをブレンドした「レッドブル・ブラスト」5.45ドル。
どんな味か気になりますね。

実際に食べてみた!

今回は友人から聞いた一番人気の「アヒメルト」をオーダー。
アヒとはマグロのこと。
また、メルトとは「溶けた」という意味で、チーズ入りの温かいサンドイッチによく使われる名前です。
できあがってきたサンドイッチをみてビックリ!
想像以上にボリューミー!
スモークアヒのスプレッドとチーズが良く合います。
野菜もたっぷりなので歯ごたえも楽しめます。
ブルーベリーパンケーキもシンプルながらとても美味しかったです!

入口すぐ左手にペイストリーのショーケースがあります。
こちらもワイキキのコーヒーショップと比べると半分ほどのプライス!
素通りできず、クッキーを2枚購入しましたが、アメリカでは珍しい甘さ控えめな絶品クッキーでした!

マノアまできたら試してみてくださいね♪

アンディーズ サンドイッチ&スムージー アクセス+店舗情報

アンディーズ サンドイッチ&スムージー

住所:
2904 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-988-6161
営業時間:
7:00~17:00、金 7:00~16:00、日 7:00~14:30
定休日:
土曜日
URL:
http://andyssandwiches.com/
あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とりたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事