ハワイのホテルでヨガ体験♪おすすめホテル3選

ハワイのホテルでヨガ体験♪おすすめホテル3選

どこまでも広がる真っ青な空、コバルトブルーの美しい海…。
そんなハワイの絶景の中で行うヨガは、日常から解き放たれる、ちょっと特別な時間。
島全体がパワースポットともいわれるハワイでは、日本では感じられないエネルギーを受け取りながら、心も身体もヒーリングできます。

ヨガをしたいと思ったときはヨガスクールを探しがちですが、ハワイにはヨガができるホテルが意外とたくさんあります。
ホテルに宿泊しながらのヨガなら、お部屋からそのまま向かえるので、荷物いらずで身軽♪
安心した環境の中、ゆったりとしたヨガの時間を楽しめますよ。

今回は、ハワイにあるヨガができるホテルをご紹介します。

ザ・モダン・ホノルル/The Modern Honolulu

2011年にリニューアルした、アーバンな雰囲気いっぱいのおしゃれなホテル「ザ・モダン・ホノルル」。
その中にある、白砂が敷き詰められたフォトジェニックな大人のプール「サンセット・プール」で、朝ヨガを体験できます!

このホテルでの朝ヨガは、月曜・水曜・金曜の朝8時から行われています。
ザ・モダン・ホノルルに宿泊していれば無料で参加可能、ヨガマットも無料でレンタルできるので、気軽に参加できそうですね♪
なお、宿泊していない方は15ドルの参加費が必要、ヨガマットも忘れずに持参してくださいね。

こちらの朝ヨガには、お友達連れはもちろん、一人で参加されている方もたくさんいらっしゃるようです。
自然いっぱいのロケーションの中、さわやかな気分で一日をはじめてみませんか?

ザ・カハラ・ホテル&リゾート/The Kahala Hotel & Resort


参照:The Kahala Hotel & Resort

クラシカルでラグジュアリーなリゾートホテルとして、世界中のセレブたちからも注目を集めている「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」では、さまざまな種類のヨガを体験できます。

参加費は、宿泊していれば1人25ドル、それ以外の方は35ドルです。
予約が必要なので、1時間前までにホテルのお部屋から内線で予約をしてから参加しましょう。
ヨガのスケジュールは月によって異なりますが、朝の8時や9時からスタートすることが多いようです。

呼吸と動作の連動を大切に行う「ビンヤサヨガ」や、海に浮かべたパドルボートの上で行う「SUPヨガ」など、多彩なプログラムで飽きることがありません!
初心者向けの「ジェントルヨガ」は、日本でもタレントとして有名な花田美恵子さんが担当していますよ。
ぜひ、自分に合ったヨガを受けてみてはいかがでしょうか。

モアナサーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ/Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa


参照:@moanasurfriderjp

ワイキキビーチ沿いにある、ワイキキ最古のホテル「モアナサーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ」では、オーシャンビューのロケーションの中、朝ヨガを体験できます♪

ヨガは毎朝7時から1時間行われていて、モアナサーフライダーの宿泊者は無料、宿泊していない方は20ドルで参加可能です。
事前の予約は行っていないので、6:55にタワー館2階のモアナ・ラニ・スパの入口に集合します。

行われている「キ・キロ・ラニ・ヨガ」は、ヨガのレベルを問わずに楽しめるプログラムです。
「キロ・ラニ」とは日本語で「天を仰ぐ・手を伸ばす」という意味を持っており、青空の下でめいいっぱいヨガを味わえますよ。

ハワイにある、ヨガの楽しめるホテルをご紹介しました。
ゆったりとした雰囲気の中、穏やかな気分でヨガを体験してみませんか?

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事