ガイドブックには載らない!私のお気に入りスポット3選

ガイドブックには載らない!私のお気に入りスポット3選

ガイドブックや旅行サイトで紹介される人気店や有名スポットもいいですが、ハワイにハマる人たちには、たいてい自分のお気に入りスポットがあるのではないでしょうか。
もちろん私にもあります!
それは、お買い物をするショップや飲食するレストラン&カフェだけではなく、普通の人たちからすれば「なぜそこ?」と思うような場所だったりするかもしません。

今回は、本当は教えたくないそんな私のお気に入り3スポットをご紹介します。

リラックスできる、ワイキキなのにひと気の少ない小さな小さなビーチ

本当に海が好きな私は、ハワイ滞在の半分は、朝から夕日が沈みかけるまで、ビーチで本を読んで日焼けをしたり、海に入って泳いだり・・・という過ごし方をします。
ホテルから歩いて向かえるワイキキビーチが楽なのですが、見渡す限り「人・人・人」というのが玉に瑕。
荷物の心配から、自由に泳ぐということもできません。

私にはそういったことがあまり気にならずに、のんびり自由に過ごせるお気に入りの場所があるんです!
それはハレクラ二ホテルとシェラトンワイキキの間の、本当に小さな小さなビーチ。

ワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニューからレイワーズ・ストリートをハレクラ二ホテルの方に向かって進み、カリア・ロードをシェラトンに向かって進んでいくと、ハレクラニとシェラトンの施設の間に、気付かぬほど本当に細い小径があって、そこを進むと目的のビーチにぶつかります。

簡易的なシャワーが3つあり、サーフィンの個人レッスンが行われています。
ハレクラニからワイキキビーチへつながる歩道・ハレクラニボードウォークがビーチ沿いに続いていて、多くの観光客は賑わうビーチの方に向かっていってしまうので、どうやらそこは小さい子どものいる親子連れや、地元の人が利用するくらいの、比較的空いた穴場スポット!
人混みを避けてビーチを満喫したい方は、ぜひ探して行ってみてください!

イルカを見に、散歩ついでにカハラホテルへ行こう!


参照:The Kahala Hotel & Resort

ザ・カハラ・ホテル&リゾート。
1964年コンラッド・ヒルトンにより設立され、現在はヒルトンの傘下を離れ別グループの元で運営されていますが、世界の著名人がハワイ滞在の際に指名する、歴史ある人気高級ホテルです。

実は私、行くまで知りませんでした・・・ホテルにイルカがいるなんて!

6頭のバンドウイルカがホテル敷地内のラグーンを自由に泳いでいて、イルカたちと泳いだり触れあったりできるプログラムが人気なんです。
なかには1週間トレーナー体験ができるものもあるようで、長期滞在の方や動物好きの方には大変魅力的ですね。

高級ホテルだけに宿泊するにはちょっとハードルが高いと思われる方も、ホテル内のレストランやスパなどの施設を利用しに行ってみてください。
可愛いイルカたちが、ごく自然にひょこり姿を現わしてくれますよ!

近所に住んでいる気がしてくる個人商店、カラパワイマーケット

ハワイで最も美しいビーチとして有名なラニカイ・ビーチがあるカイルア地区。
西側にはカイルア・ビーチ・パークがあり、私はその駐車場から公園の木々の緑を抜けて広がるビーチの風景が好きです。

カイルア地区には、ホールフーズとう大型スーパーやスターバックスなどを含む飲食店やショップエリアもあるので、ビーチと買い物を楽しめる便利な場所ではありますが、私のお気に入りはそういった点ではなく、とある個人商店なんです。

カイルアビーチに向かう途中、いつも立ち寄るのがカラパワイマーケット。
いわゆる日本でいう個人商店で、食料品や生活雑貨を扱う小規模なお店です。
サンドイッチやピザ、お総菜といった食料調達をしてビーチや公園に向かう人が多いです。
広くはありませんが店内と店外にイートペースもあり、よく地元の方が食事されています。

少し褪せた緑色の味のある建物がアメリカっぽくて、インスタ映えしそうです。
店内も木造のレジカウンターや陳列棚が、映画で見るようなアメリカの田舎町を彷彿とさせ、なんだかつい自分が近所に住むロコになった気分になる、そういう場所です。

何かを食べるため、何かを買うため、皆さん様々な目的でハワイを訪れた際は各スポットを巡られると思います。
ですが、「この建物の感じが好き」「この場所なんか癒やされる」といった、そこを訪れるだけで嬉しくて、いるだけでHAPPYになれる、そんなお気に入りスポットができると、きっとあなたもハワイのリピーターになっているはずですよ!

カラパワイマーケット アクセス+店舗情報

カラパワイマーケット

住所:
306 S Kalaheo Ave, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-262-4359
営業時間:
6:00~21:00
URL:
https://www.lanilanihawaii.com/oahu/kailua/20170617kailuatown.html
Mari
著者:Mari
「どうせ日本人ばっかりなんだろう」と長年行かず嫌いだったハワイ。
一度足を踏み入れた途端どハマリしてしまい、今では年2回ペースで一人旅するほどラブに。
自転車を借りてプーラプラ、ビーチにいってゴーロゴロ。
それがお気に入りの過ごし方。
ハワイを第2のHOME TOWNにすべく、ロコ友からの地元にツウな情報収集を日々欠かしません。

関連する記事