ハワイオリジナルの生地が買えるファブリックマートでお買い物♪

ハワイオリジナルの生地が買えるファブリックマートでお買い物♪

ハワイにロミロミマッサージ留学中で布を使い施術を使う方、ハワイの布を使ってパウスカートやリゾートワンピースなどの洋服を作りたい方、お部屋をハワイの生地を使ってリメイクされたい方。

今回はハワイで可愛い生地が手軽に買えちゃう、スポットをご紹介します!

こちらは現地の人がお勧めしていた生地のお店です。
ハワイ留学していた頃、何回も訪れていました。

ドンキホーテホノルルから5分の好立地

アラモアナショッピングセンターからマックカリーモイリイリ方面にあるドンキホーテホノルルから歩いて5分。
ワイキキからバスを使う場合、一番速い方法は2番を使用してkalakaua Ave,Makaloa Stで降ります。
降りたら、すぐに西側を向くと、パラマスーパーマーケットが見えます。
その隣がファブリックマート!
グリーンの外観に赤い文字でFABRIC MARTと大きく書いてある建物です。

こちらは現地の人がお勧めしていた生地のお店です。
ハワイ留学していた頃、何回も訪れていました。

3000種類以上!?数えきれない生地に仰天!

中に入ると様々な柄や色の生地ががぎっしり並んでいます。
びっくりするほどの種類の多さでした。
ファブリックマートのオンラインストアでは3000種類以上のプリント生地を扱っています。
店舗ではさらに実物を見れますので興奮しました!

特にハワイアンファブリックが多くハワイアン柄の生地を探している方にはぴったりです。
日本だとなかなか見つからない柄や色が豊富です。

素材ごとに並んでいて大きくコットン、ポリエステル、レーヨンなどと書いてあるので、繊維にこだわりがある方も探しやすい作りになっていました。
セール品も多く、可愛い生地が安く手に入ります。
お土産にできるような小物も置いているのですが、それもアラモアナやワイキキに比べとっても安いです。

実際に購入して見て

私はロミロミマッサージと英会話の留学でハワイに行っていました。
ロミロミの施術の為に布を探していたのですが、スーパーやディスカウントストアーなどを見てもなかなかもとめている生地に巡りあえず、ホストマザーに相談したところこちらのお店をおすすめされました。
同じホームステイ先の留学生をファブリックマートにつれて行ったところ、手芸が趣味だったらしく、やはり布の多さと値段の安さにびっくりして感激していました。

こちらが私が買った生地の一部!

1ヤード、3ドル~高くても6ドルくらい。
ロミロミで使用したり、テーブルクロスにしたり、スカートにしたり、ソファーのカバーにしたり模様替え、施術、洋服作りにとっても役に立ちました。
布だけを買いにハワイに行ってもいいんじゃないか♪と思えるくらいハマったお店でした。

ハワイで生地を探している方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な生地に出会えるはずです。
ハワイに行けない方も、ファブリックマートのホームページでは通信販売も行なっているので日本からも注文できますよ。

Fabric Mart アクセス+店舗情報

Fabric Mart

住所:
1631 kalakaua Ave.,Honolulu,HI 96826
電話番号:
(808)947-4466,(080)944-1116
営業時間:
月~土曜日 9時00分~19時00分/日曜日 9時00分~18時00分
URL:
https://hawaiifabricmart.com/
seashell
著者:seashell
英会話の上達とロミロミマッサージの習得にハワイへ留学。
人生の転機になりました。
留学中に感じたこと、ハワイに関することをお届けします!

関連する記事