【おうちでハワイ】YouTube Kidsで発見!親子で楽しむハワイ動画

【おうちでハワイ】YouTube Kidsで発見!親子で楽しむハワイ動画

YouTube Kidsとは、子どもや家族みんなが楽しく簡単にYouTubeを楽しめるアプリです。
そのなかでも親子で楽しめるハワイの動画を見つけました!

おうち時間はもちろん、外出先でお子さんと一緒に静かにしなくてはいけない時などにYouTube Kidsは大活躍します。
親子でハワイを感じながら、楽しい時間を過ごしていきましょう♪

コメディタイム 「ミッキーのハワイ旅行」

コメディタイムとは、ディズニー公式チャンネルにあるショートアニメシリーズです。
どの動画も8分弱という、小さなお子さんにはちょうど良い長さなのも嬉しいですね。
ちょっとした待ち時間や時間を決めて見せたい時にもおすすめです!

そのなかでも、ハワイ好きな方におすすめしたいのが「ミッキーのハワイ旅行」という動画。
ミッキーやその仲間たちがハワイ旅行をし、そこで繰り広げられるドタバタ劇が行われます。ハワイらしい音楽や海などがディズニーの世界で描かれているのも興味深いです。

ミニーやドナルドのフラダンスもとってもかわいらしいですよ♪
ディズニーなので安心して見せられるのも嬉しいところ。
大人はハワイ気分を味わえるし、子どもたちはコメディ劇場を楽しめるというおすすめの動画です。

Kids Learning tube 「Hawaiian islands」

子ども向けに算数や地理などを、歌やアニメで楽しく学べるチャンネルです。
とくに地理は、その国や地域について、簡単でとてもわかりやすい内容にまとめてあると感じます。
全て英語ですがとても簡単な言葉を使っているし、英語がわからないお子さんでも映像や歌で内容を理解できるかもしれません。
子どもだけでなく大人にとっても、学べるチャンネルでしょう。

そのなかの「Hawaiian islands」は、ハワイについて島やその特徴を約3分の動画にまとめたもの。
ハワイについて親子で学べるのはもちろん、ハワイをわかりやすく誰かに紹介したい時にも、すごく参考になります。

またハワイに家族で旅行に行く前の学習として、この動画を見せるのも良いと思います。
もしこの動画が気に入ったならば、ハワイだけでなく他の地域についてもどんどん学びたくなるかもしれませんね。

Always Alyssa 「Hawaii weekend morning routine」

Alyssaはカリフォルニア在住の現在15歳の女の子。
彼女はFamily Fun Packという登録者が987万人もいるというユーチューバーファミリーの長女なのです。

Alyssa自身もチャンネルを開設していて、このチャンネルも103万人もの登録者がいます。
家族でカリフォルニアに住んでいますが、ハワイで過ごしていた時のビデオがとてもおすすめ。

とくに彼女の「Hawaii weekend morning routine」というビデオは、ハワイに住むふつうの女の子の日常が見られる内容です。
ハワイらしい雰囲気と、さり気なく感じられるローカルの日常がハワイ好きにはたまりません。

女の子のあこがれともいえるYouTuber。
日本の女子たちもきっと喜んでくれるでしょう。

ほっこりとするハワイの日常を、親子で楽しんでみてください。
また、Family Fun Packのチャンネルにも、ハワイで収録されたビデオが100本以上あります!
どのビデオも穏やかでAlohaな気持ちになれるものばかりです。

子ども達に動画を見せていないと家事ができない!というお母さんお父さんも多いでしょう。
今回ご紹介した動画は親子ではもちろん、お子さんが1人で観ていても楽しめ、そして安心して、子どもにみせられる内容です。
YouTubeのアプリでも観られるので、ぜひcheckしてみてください。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事