プラダ/Prada

プラダ/Prada

イタリアで誕生したラグジュアリーブランド

イタリアはミラノ発祥のスタイリッシュな高級ブランド。財布やバッグなどの小物はもちろんのこと、シューズ、ウェアなど多彩なアイテムが揃う。プラダの定番商品であるポコノ製(ナイロン素材)の雑貨をはじめ、ファッションショーに登場した最新アイテムも続々と入荷されるので、ハワイを訪れた際には必ずチェックしたい。

場所はアラモアナ・センターの2階。ハワイ最大のショッピングモールとあって、ルイ・ヴィトン、ハリー・ウィンストン、グッチ、シャネルなどの世界有数のハイブランドから、手頃なカジュアルブランドまでまとめて回れるのが便利。オシャレに敏感な方なら、併設のセレブ御用達デパート「ニーマン・マーカス」、「ノードストローム」なども覗いてみよう。

日本語OK!入手困難なレア商品をさがそう

1913年に旅行用品やアクセサリーを扱う専門店として開業したプラダは、洗練されたデザインが早くも評判となり、オープンから6年後にはイタリア王室御用達のブランドとして一躍有名となった。上品でありながらカジュアルさも兼ね備え、どんなスタイルにも取り入れやすいのが魅力。日本でもおなじみのナイロン素材の財布やバッグは、お手頃価格でシンプル。いまでもプラダを代表するアイテムだ。

近年では柔らかい牛革素材を使ったサフィアーノシリーズの人気も高く、シーズンごとに新デザインのバッグなどが登場している。アラモアナ・センター店には日本語が話せるスタッフがいるので安心。日本未入荷商品、なかなか入手できない新作などを尋ねてみるのもいいだろう。

アラモアナ・センター内では高級ブランドもセールあり

ショッピングメインでハワイ旅行を楽しみたいなら、セール時期のチェックを忘れずに。ハワイの各ショッピングモールや専門店では最低でも年2回、夏と冬に大規模なセールが開催される。夏は独立記念日(7月4日)から8月中旬、冬はサンクスギビングデー(11月第4木曜)翌日から正月まで。

プラダを含むラグジュアリーブランドでも、なんと年2回セールが開催されている。ただし、上記とは別日程。さらにブランドごとに日にちが異なるので注意が必要だ。アラモアナ・センターでは、例年夏は5月下旬頃から独立記念日の週末まで、冬は感謝祭の翌日から年末まで。普段は手が出ない高級ブランドをお得にゲットできるチャンスはそうそうない。直前にならないと詳細は告知されないが、公式サイトやSNSをこまめにチェックしてみて。

 

プラダ/Prada アクセス+店舗情報

プラダ/Prada

住所:
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
電話番号:
808-955-5226
営業時間:
9:30~21:00、日曜10:00~19:00
定休日:
無休
対応カード:
V、M、A、D、J
URL:
http://www.prada.com

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る