家族が増えたら行くハワイ

家族が増えたら行くハワイ

views:568

夫婦ふたりのときは休みごとに海外旅行に行ったけれど、子供が生まれるとなかなか行けなくて… … とはよく聞く話。その理由としては、日本に比べて治安や衛生面に問題を感じていたり、何かのトラブルやアクシデントの際に外国語で対応しなければならないことに不安があるということが多いよう。

 

ハワイならではのホスピタリティが充実

でも、ハワイならそんな心配は不要な上、子供が急に熱を出したなんていうときにも、日本語が通じるところが多くて安心。ショップやアクティビティも完備したリゾートへのステイであれば、ホテル内にすべての施設が盛り込まれているので、交通が激しい町中に出かけたりする必要もなし。まさに、子供連れで行くのにはぴったりのデスティネーションといえそう。

 

家族でハワイの大自然を満喫

また、ハワイにはイルカやアシカと触れ合えるシーライフ・パークや、海や山の自然に接することができるアクティビティのように情操教育に役立つものも多く、子供が幼少のときに行くのにぴったりだ。 最近ではファミリー向けのタイムシェアが続々登場しており、キッチン完備の部屋が増えつつあるのもこうした利用には追い風のよう。小さい子供がいると、ミルクの用意やおむつ、衣類のちょっとした洗濯などが必要なので、ホテルでは不便というママたちにも、キッチン、ランドリーなどが用意されている部屋はハワイでもなかなかの人気。

 

キッズプログラムも充実

また、キッズプログラムが充実しているホテルが多いのも、ハワイの魅力のひとつ。各ホテルとも異文化学習や英語体験など、楽しみながら学べるプログラムを多数実施している。大人は子供がキッズプログラムを楽しんでいる間に出かけたり休養を取ったりできるというわけ。子供の側も、託児所に預けられるいう感じがしないまま楽しくハワイの休暇を過ごせるとなかなか好評のようだ。