初心者でも行きやすい!マカプウ近くの穴場ビーチ「アランデイビスビーチ」と「ペレの椅子」に行ってみよう

初心者でも行きやすい!マカプウ近くの穴場ビーチ「アランデイビスビーチ」と「ペレの椅子」に行ってみよう

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は気軽に体験できるトレイルのお話です。

観光客にも大人気「マカプウ・ライトハウストレイル」

舗装された道を歩くため、ベビーカーでも挑戦できちゃう人気のトレイルコースといえば「マカプウ・ライトハウストレイル/Makapuu Lighthouse Trail」ですね。

気軽に行けるのはありがたいのですが、問題は駐車場。

すぐ満車になってしまうので早めのお出かけがおすすめです。

ゴール地点で赤い帽子の灯台をみることができますよ。

マカプウの下に隠れている「カイウィショアライントレイル/Kaiwi Shoreline Trail」

今回ご紹介するのは、マカプウのトレイルコースのではなく、「カイウィショアライントレイル/Kaiwi Shoreline Trail」です!

マカプウトレイルコースのスタートからすぐの所を右下に下っていくコースがあります。

道はずっと平坦なので、お子さまでも安心して行けちゃいます。

1本道なので迷うことなく、遠くにペレの椅子が見えるので目印にできます。

実はこのコースは、ハワイカイパブリックゴルフコースあたりがゴールなのですが、最後まで歩く方は少ないようです。
というのも、途中にあるビーチとペレの椅子が目的で、そこから引き返してしまう方が多いからだとか。

カイウィショアライントレイル自体はそれほど景色が良いとはいえないからかもしれませんが、普段のトレイルコースとは違うところを歩くだけでワクワクしちゃいます。

穴場ビーチ!?アランデイビスビーチも要チェック

今日はペレの椅子がある「アランデイビスビーチ/Alan Davis Beach」までの道をご紹介します。

平坦な道の遠くに、ペレの椅子が見えてきます。

行きついた先には小さな入り江が。
ここがアランデイビスビーチ。

岩で囲んだプールがありますが、かなり水が綺麗でした。

入り江の反対側にまわると目の前にペレの椅子を見ることができます。

ペレの椅子

皆さんよくご存じの女神様のペレ。

ハワイ島のキラウェアの噴火はペレが起こしているといわれています。

ハワイ諸島を作ったペレが、溶岩でできた椅子に座って休んだと伝えられている椅子がここにあります。

下から見上げただけでもその大きさが伝わってきます。

ペレ様はこんなに優しいお顔?!ちょっと不思議なハワイのスピリチュアルなお話|LaniLani

海の青さに感動

少し高台からみた海の綺麗さに暫く言葉が出なかったほど。

海の色は見る場所によって変わり、左側の海は少し荒々しく紺碧の水をたたえていました。

スタート地点からアランデイビスビーチまでは15~20分ほどですので、マカプウライトハウストレイル終了後に訪れてもよさそうですね。

あ!間違ってもペレの椅子にある石などの持ち帰りはダメですよ。

【それ違法です!】ハワイの砂・石・サンゴの持ち帰りに注意|LaniLani

Alan Davis Beach アクセス+店舗情報

Alan Davis Beach

住所:
Honolulu, HI 96821, United States
電話番号:
+18085870300
営業時間:
公式サイトよりご確認ください。
定休日:
公式サイトよりご確認ください。
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事