「Chart House/チャートハウス」と「ワイキキ水族館」が無期限休業

「Chart House/チャートハウス」と「ワイキキ水族館」が無期限休業

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

コロナウイルス感染拡大が懸念されている現在のハワイ。

その陰で営業を一時停止したり、廃業したりしている店も多くなっています。

「チャートハウス」が無期限の休業

長い間ワイキキで親しまれてきた「Chart House/チャートハウス」が、8/20(木)から無期限の休業に入るとHPで発表しました。

完全な閉店ではなく「無期限」となってはいるものの、その文章の最後には「過去52年間にわたってサポートしてくださったすべての方にマハロとお伝えしたい」と記載してあり、一抹の不安が・・・

このまま観光業再開が延びれば、このような店が増えてくる可能性が高くなります。

コロナウイルスが落ち着いたら開店するかは現時点では不明ですが、惜しむ声も沢山届いているので、ぜひ再開していただきたいと思っております。

ワイキキ水族館が一時閉鎖

そしてワイキキ水族館も一時閉鎖を発表しました。

これは8/18(火)に発表された新たなハワイの規制を受けてとのこと。

詳細は下記をご覧ください。

■ ハワイの旅行前テストプログラム10/1まで延期決定~新たな規制を発表

生き物の世話や施設管理は継続

 

生き物を扱う施設だけに、世話をする人や施設の点検管理をする人などは引き続き任務に就き、それ以外の従業員は自宅待機となる模様。

財政は厳しいですが、皆さんに楽しんでいただきたいという思いから、ウェブサイトやソーシャルメディアを通じて配信を行っていくとのこと。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事