ハワイがまた3月の時点に逆戻り~8/27からの「ステイアットホームオーダー」を発令

ハワイがまた3月の時点に逆戻り~8/27からの「ステイアットホームオーダー」を発令

ハワイがまた3月の時点に逆戻り

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

コロナウイルスの増加に歯止めがかからないことを懸念し、イゲ知事は再びオアフ島に「ステイアットホームオーダー」という厳しい規制を発令しました。

これは今年3月に発令されたものとほぼ同じで、8/27(木)の午前12時1分から2週間有効になります。

規制内容

規制の内容は以下の通り。

・ エッセンシャルワーカー(生活に不可欠な職種)のみの営業を許可

・ 引き続きビーチパークや州および市の公園への立ち入り禁止(ただし海で泳ぐことやサーフィンなどは可)

・ レストランでのイートインは不可でテイクアウトのみ

・ サロンやジムも閉鎖

・ 市内でのジョギングや散歩は可能ですが、トレッキングは不可

今回の命令の期間は2週間ですが延長もあり得ると付け加えています。

ただし、これらの規制はオアフ島のみで他の島は含まれません。

陽性反応者のステイ先を確保

陽性反応者はクラスターの発生を避ける目的で自宅待機が不可能な人のために、地元のホテルと提携した部屋に滞在が可能であることを発表しました。

これについての詳細は記載されておりませんでしたが、大家族も多いハワイでは必要な対策だと思います。

各自の心がけが大切

ソーシャルディスタンシングとマスク着用義務については再度強く指示。

現在、新たな陽性反応者が3桁で推移し続けていると同時に入院患者が増えていることにも触れ、医療現場に支障がでるため早めの規制を発令したと語りました。

今後はさらにコロナウイルス検査数を増やしていきたいとのこと。

8/25報告の新たなコロナウイルス陽性反応者は215人。

今が正念場のハワイ。

いつになったら3桁から抜け出せるのでしょうか。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事