ハワイの人気パイ屋さんで手に入れたい!土曜日のみ焼かれる美味しいパン

ハワイの人気パイ屋さんで手に入れたい!土曜日のみ焼かれる美味しいパン

「ハワイアンパイカンパニー」の美味しいパイたち

皆さん、こんにちは。
ナビちゃおハワイのmimiです。

カリヒにある「Hawaiian Pie Company/ハワイアンパイカンパニー」。

家族経営のこじんまりした店舗ですが、様々なフレーバーの美味しいパイに魅了されたファンが、続々と押しかけます。

ルーツと笑い話のような本当の話

「ハワイアンパイカンパニー」のルーツはハワイ島の小さなパン屋さん。

そこには面白い&感動のエピソードがあります(ここをクリック)。

祖父のヤスさんが焼く噂のパン

「ハワイアンパイカンパニー」のインスタグラムにずらっと並ぶ美味しそうなパン!

それが祖父のヤスさんが焼いているパンです。

2014/12/19から始まった「ハワイアンパイカンパニー」でのヤスさんのパン作り。

たちまち人気になり売り切れ続出!

祖父のヤスさん。

土曜日にのみ焼かれるので旅行者にはハードル高し!

実はこのパン、土曜日にしか焼いてないという貴重なパン。

しかも毎回土曜日に焼くとは決まっておらず、どんなパンを焼くかはその日の気分。

人気のため、確実に手に入れたい方は電話してねって記載も。

巨大なシナモンブレッド

安心してください、小ぶりなサイズもあります。

強くお勧めしたいのは「Sticky Buns/スティッキーバンズ」

ブラウンシュガー、ハチミツ、ナッツやレーズンなどを練りこんで焼いた濃厚なパン。

一度食べたら絶対に虜になります!

パイはスーパーなどでも購入可能

「ハワイアンパイカンパニー」で販売しているパイの何種類かは、フードランドやフードランドファームス、セーフウェイなどでも購入できます。

ただしパンは店舗でのみの購入ですのでお間違いなく。

次回のハワイでは、土曜日の「ハワイアンパイカンパニー」をぜひチェックしてくださいね。

*現在ヤスさんはコロナウィルス感染防止のため店舗には出てきていないようですが、またあの美味しいパンが食べられるようになることを願っています。

またカリヒは危険なエリアと言われていますので、行かれる場合は十分気を付け、自己責任でお願いいたします。

Hawaiian Pie Company/ハワイアンパイカンパニー アクセス+店舗情報

Hawaiian Pie Company/ハワイアンパイカンパニー

住所:
508 Waiakamilo Rd,Honolulu
電話番号:
(808) 988-7828
営業時間:
木~土:10:00~15:00(コロナウィルス対策のため・2020/7/30現在)
定休日:
日~水(コロナウィルス対策のため・2020/7/30現在)
URL:
https://hawaiianpieco.com/

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事