ハワイの気になる穴場店「Itchy Butt/イッチーバット」とは?マストトライ人気メニューもご紹介

ハワイの気になる穴場店「Itchy Butt/イッチーバット」とは?マストトライ人気メニューもご紹介

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は穴場的存在の店をご紹介します。

「Itchy Butt/イッチーバット」とはいったい…?

アラモアナセンターの山側エリアから延びるKeeaumoku St.を進み、ベレタニアストリートを超えた角にある「Itchy Butt」

テイクアウト専門の小さな店ですが、かなり目立つ看板なのですぐにわかります。

ローカルのお客さんが次々と買いにくる

オーダーした品を待っている間も、ローカルの方が次々訪れます。

電話でオーダーして受け取るだけの方も。

買いに来る方々が何をオーダーしているか観察していたら、チキンを揚げたものを丼物にした「フライドチキンボウル」

上記写真は2016年に行った時に撮影したもの。

この時はかなり安い価格でしたが、現在はかなり値上げ(6.5ドル➜9.5ドル)されてしまっている様子。

ハワイの物価高騰をこんな場面でも感じてしまいます。

人気メニューはフライドチキン

この店の人気メニューはフライドチキン。

味は以下から選べます。

■ レギュラー

■ ガーリック

■ スパイシー

■ しょうゆ

■ コリアン

Wholeサイズは16~18ピース、ハーフサイズは8~9ピース。

チキンには韓国風の大根の漬物とコーン、フライにしたチーズがつくのですが、このチーズフライが意外にも美味!

まだ観光客の皆さんにはあまり知られていない店なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店名 アクセス+店舗情報

Itchy Butt

住所:
1229 Keeaumoku St,Honolulu
電話番号:
(808) 942-4845
営業時間:
月~土:10:00~20:00
定休日:
日曜

皆さんにお役に立つコラム記事が300記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
 Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事