【これはおすすめ!】ハワイ・カイルアの「カラパワイマーケット」の美味しいグルメをご紹介

【これはおすすめ!】ハワイ・カイルアの「カラパワイマーケット」の美味しいグルメをご紹介

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はカイルアで人気の店「カラパワイマーケット/Kalapawai Market」の美味しいものをご紹介します。

「カラパワイマーケット/Kalapawai Market」

1932年にカイルアビーチの目の前にオープンした「カラパワイマーケット」

家族で経営するアットホームなスタイルが人気で、カイルアの朝はここから始まると言っても過言ではないほど。

1992年に改装され、現在のお馴染みのグリーンの外装になったとのこと。

2006年にはカイルアタウン入り口に2店舗目をオープン。
こちらではディナーサービスも行っています。

カラパワイマーケット・カポレイ店

そして2017年にはカポレイに3店舗目をオープンしました。

外観は同じくみどり色。

カポレイ店はかなり広く、バーも併設しています。

店内には光がサンサンと差し込んで明るい雰囲気。

カラパワイマーケットの美味しいもの

カイルアに滞在した時、朝食を買いにカラパワイマーケットまで散歩。

その時に見つけた美味しいものをご紹介します。

「Spanakopita」パイ

「Spanakopita」というパイ(2.95ドル)

ギリシャでは定番のほうれん草とチーズのパイだとか。

チーズの塩気とほうれん草がマッチして美味!

ラップサンド

ラップサンドの種類は多く、その中で「Breakfast Wrap(6.99ドル)」をチョイス。

野菜と卵、ベーコンがぎっしり詰まったボリュームある一品。

ちなみに朝食の一番人気は「Breakfast Bagel」とのことでした。

「Breakfast Bagel」は肉類が入ってないので、がっつりいただきたい方にはこの「Breakfast Wrap」がおすすめです。

カラパワイマーケットのメニュー

カラパワイマーケット・カイルアビーチ前の店舗のメニューです。

メニュー数も多くかなり悩みますが、ゆっくりじっくり選んでくださいね。

ハワイでたくさんの種類のものを試してみたい方、次回のハワイ旅行の際に訪れてみてはいかがでしょうか。

カイルアで日本人観光客に逢わないコーヒーショップ&カイルアの人気店の閉店情報|LaniLani

Kalapawai Market/カラパワイマーケット アクセス+店舗情報

Kalapawai Market/カラパワイマーケット

住所:
306 S Kalaheo Ave,Kailua
電話番号:
(808) 262-4359
営業時間:
6:00~20:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事