【祝・創業70周年!】ハワイ・ハレイワの「マツモトシェイブアイス/Matsumoto Shave Ice」でギフトカードが当たるスペシャルイベント

【祝・創業70周年!】ハワイ・ハレイワの「マツモトシェイブアイス/Matsumoto Shave Ice」でギフトカードが当たるスペシャルイベント

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はみんな大好きなシェイブアイスのお話です。

ロコたちの間でも大人気「マツモトシェイブアイス」

冷たいシェイブアイスを求めて長蛇の列ができる「マツモトシェイブアイス/Matsumoto Shave Ice」

ハレイワに行くとついつい寄ってしまう方も多いのではないでしょうか。
ノスタルジックなハレイワの雰囲気にピッタリな店舗でしたね。

私も旧店舗にお邪魔したことありますが、今でもあの光景が目に浮かびます。

数年前に新店舗になったことで昔の面影が無くなってしまったことを嘆く声も聞かれますが、看板などはそのまま残されており新旧の共存が図られているとおもいます。

「マツモトグロッサリーストア」がはじまり

現オーナーのスタンレー・マツモトさんのご両親が開いた食料品店が始まり。
お父様はハワイ島ホノム生まれのマモル・マツモトさん、そしてお母様はハワイ島ヒロで生まれたヘレンさん。

初めは小さな食料品店でしたがお子さんが生まれたことをきっかけに店を拡大。
その頃から食料品の他、自家製シロップを使用したシェイブアイスの販売が始まりました。

店が人気になると二人では手が足りなくなり、末っ子だったスタンリーさんが手伝うことに。

その後、スタンリーさんは結婚し、夫婦で力を合わせ店を切り盛り。
シェイブアイスはもちろんのこと、Tシャツ、お土産なども販売して人気を不動のものとしました。

祝・70周年を迎えます

1951年に創業した「マツモトグロッサリーストア」は、2021年2月13日に70周年を迎えます!

70周年にあたる2月13日にはシェーブアイスや商品の購入に使用可能な50ドル分のギフトカードが10人に当たるスクラッチカードを店舗にて配布します。

配布は2月13日(土)午前10時から午後6時まで。

また70周年のお祝いにシェブアイス(スモールサイズ)が特別価格の1ドルでいただけます。

「ハイライフクロージング /HiLife Clothing」のオーナーであるカイル島袋さんがデザインした「マツモトシェイブアイス70周年記念Tシャツ」が販売中。

2月中は衣料品が20%オフ(セール品を除く)

Tシャツを100ドル以上購入した方には下記のどちらかのプレゼントがいただけるとのこと。

■ シェイブアイス型のネックピロー

■ 化粧ポーチ

スナックやマツモトシェイブアイスのステッカーの配布など楽しいことが盛りだくさん!

なかなか思うようにハワイに行くことができませんが、次回行く機会があった際にはぜひ寄ってみてくださいね。

マツモトシェイブアイス アクセス+店舗情報

マツモトシェイブアイス

住所:
66-111 KAMEHAMEHA HWY SUITE #605
電話番号:
(808)637-4827
営業時間:
月~日:10:00~18:00
定休日:
感謝祭・クリスマス・1/1
URL:
サイトURL

ハワイで大きすぎるスムージー&タピオカドリンクに目が点!タピオカ好きなら絶対行くべき「Thang’s French Coffee & Bubble Tea」|LaniLani

▶ 「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」のクリームチーズスコーンが日本でも味わえる!|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事