ハワイへの旅行者のルール変更をイゲ知事が発表!自己隔離義務期間が10日間に短縮

ハワイへの旅行者のルール変更をイゲ知事が発表!自己隔離義務期間が10日間に短縮

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はハワイの新型コロナウイルスの自己隔離期間についてのお話です。

2機関から続けて発表されたこと

先日、米国疾病管理予防センター(CDC)から、新型コロナウイルスに関する自己隔離期間を短縮すると発表されたのち、ハワイ保健省も同様の発表を行いました。

2機関がコロナの自己隔離推奨期間短縮を発表!来週のイゲ知事の発表は?|LaniLani

この発表内容は、ハワイへの渡航者向けではなく、コロナ陽性者と接触した場合や、新型コロナウイルスで陽性反応が出てしまった人に向けての情報でした。

ハワイへの渡航者の自己隔離義務

これを受け、本日12月16日にハワイ州のイゲ知事から「旅行前テストプログラム」を受けずにハワイ到着した旅行者、および、現在、渡航者全員を14日間の自己隔離対象にしているカウアイ島での隔離期間を10日間に短縮すると発表がありました。

日本でPCR検査を受けて陰性証明取得すれば隔離無し

オアフ島への渡航であれば、出発前72時間以内に取得した陰性証明書提示で自己隔離義務は免除されます。

12月17日現在、日本国内にはハワイ州から承認された57か所の検査機関がありますが、まだ地方には少なく不便な点も。

下記で指定病院や検査料などもわかりますので参考になさってくださいね。

日本到着時の14日間自己隔離期間に変更なし

この期間短縮はハワイ到着時に関するもので、日本へ到着した際の自己隔離期間は引き続き14日間です。

空港から自宅までの移動に公共交通機関を使用できません。

厚生労働省にお伺いしましたところ、この自宅(またはホテル)隔離期間中に許可されることは、飲食物の購入のための短時間の外出のみで散歩も不可です。

この時期に渡航される方は、帰国時2週間外出しなくて済むような準備をなさることをおすすめします。

【12月21日更新】「日本 ーハワイ」の最新運航情報|LaniLani

【12月21日更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事