犬好きにはとっても嬉しい、犬に優しいハワイの『SALT』のレストランの数々

犬好きにはとっても嬉しい、犬に優しいハワイの『SALT』のレストランの数々

犬に意外と厳しいハワイ。でもカカアコはペットフレンドリーに改革中!

犬ネタの多いわたし。犬を飼っていますし、犬は家族だと思っているので、外食に行くときにひとりぼっちで家に置いていくのが気が引けます。やっぱりみんなで行けるレストランに行きたいなと、いつも犬と一緒に行けるレストランを探しているのですが、意外とハワイは厳しくて犬同伴オッケーなところが少ないのです。先日ロサンゼルスに行ったら、実は法の改正もあってペットが一緒にどこでも同伴できると決まったそうで、レストランの中にまで連れて行けるようになったのだとか。わたしは別に中に入らなくてもいいので、せめて外の席でもいいから一緒にご飯が食べたいなという気持ちなんですが、それが最近カカアコのワードビレッジの開発と共に、ペットフレンドリーなコンドミニアムや公園、レストランが一挙に増えてきました。

そのカカアコの中心ともなっているSALTという施設にあるレストランは、ほとんど外だったら犬同伴オッケー!施設の中もいっぱい犬がお散歩しているので、ドッグオーナーとしては本当にありがたいです。最近のアメリカ本土の傾向としては犬も家族なのだから一緒に住めて当然といった感じのようで、いち早く取り入れたのがカカアコの都市開発プロジェクトということなのですね。

 

続々オープンするSALTの最新レストランやショップ

まだSALTは全店舗入居していない状態なので、住んでいるわたしにとっては、新しいお店やレストランができるたびに遊びに行って、違いを楽しむという別の楽しみ方もあります。最近オープンしたレストランやショップは、Vein at Kaka’ako, Tako’ako, Butcher & Birdといったところ。先日Veinに行ってみたのですが、外の席には屋根が付いていて扇風機も上についていたので、そこまで暑くなくて犬にとっても過ごしやすかったです。犬のために水も用意してくれて、パスタも美味しかったです!

 

基本的に外だったらどこでもウェルカム!犬もハッピー!

他のSALTのレストランで個人的なお気に入りなのが、Moku’s kitchen, Pioneer Saloon, The Boiling Crabです。モクキッチンはシェフ・ピーター・メリマンのレストランですが、ハッピーアワーもすごく魅力的ですし、お店の西海岸的な雰囲気が大好きです。パイオニアサルーンは、ダイアモンドヘッドの方にあるプレートランチのお店のカカアコSALT店ですが、こちらではちゃんとしたお皿に乗ってお料理が出てきます。外の席はパラソルがいくつかあるのですが、直射日光が当たる可能性は結構高いとはいえ、爽やか気分が味わえるし、お料理はいつも間違いなしです。そしてThe Boiling Crabは、本格的なケイジャンクラブを犬同伴で食べれるので感激!しかも美味しい!ソフトシェルクラブなんて最高です。しかも犬にとってもフレンドリーなスタッフで、自分の犬の話を積極的にしてくれたり、犬と一緒にいることを悪いと思うことが全くないので、本当に嬉しい限りです。他にもアイスクリームのお店に行っても、どこへ行っても、歓迎してくれるので、犬好きの人は是非利用してみては?

SALT at Our Kaka’ako

ソルト アット アワー カカアコ/SALT at Our Kaka’ako アクセス+店舗情報

ソルト アット アワー カカアコ/SALT at Our Kaka’ako

住所:
691 Auahi Street, Honolulu, HI 96813
営業時間:
毎日10am-9pm
定休日:
無休
URL:
https://saltatkakaako.com

 

内田佐知子
著者:内田佐知子
J-WAVE COLORS of HAWAII 虹色ハワイのロコ遊び (地球の歩き方BOOKS)
だいすき!HAWAII (私のとっておき)
『ハワイからの贈り物(静山社)』
J-wave, TFMなどDJ、ライター、通訳として活動後、2004年ハワイに移住。2005年4月から7年間、Jーwaveハワイからの生放送『カラーズオブハワイ』のナビゲーターを担当。
現在もMC、ライター、通訳、コーディネーター、またアロマセラピストとしても活動中。
3冊のハワイの本を執筆&出版しており、最新本は『ハワイからの贈り物(静山社)』

関連する記事