ハワイ島でツリーハウスに滞在して大自然を満喫!

ハワイ島でツリーハウスに滞在して大自然を満喫!

ツリーハウスに泊まってみたいと思ったことがある人は要チェック!

私は小さな頃、おてんばだったので、よく友達と木に登ったりして、早く降りてきなさい!とお母さんに怒られていました。なぜか木の上は落ち着いたもので、ツリーハウスで寝るのは小さな頃からの夢でした。

実は、ハワイ島ではこのツリーハウスに滞在するというオプションがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?今はひとつだけじゃなくて、いくつかあるようですが、その中でもツリーハウス人気のきっかけになったお家が、キラウェアのツリーハウスです。

大都会から離れて、人のいないところで静かに暮らしてみたいと思ったら、ここしかありません。森の中に入っていって、数分歩くと、大きな木を軸に作られたツリーハウスが登場します。

MTVなどアメリカ全米で放映されたテレビ番組でも紹介されたツリーハウス!

実は、このお家は、アメリカで有名なエレンというトーク番組や、MTVの変わった豪邸やお家を紹介するテレビ番組など、数々の媒体で紹介されたことがあるほど、アメリカ人には有名なツリーハウスです。

アメリカは今、ツリーハウスブームで、ツリーハウスマスターズというツリーハウスの専門のテレビ番組まであります。一時期、火山活動で心配されていたハワイ島ですが、その時もツリーハウスには影響がなく、現在では火山公園も再開していますので、そういった心配は一切ありませんが、このツリーハウスは完全なる森の中にあるということはお忘れなく!蜘蛛がいたりするのは当たり前です。

私が滞在した時は、夜に雨が降ったのですが、家は丈夫なのですが屋根に叩きつける雨の音がすごかった!(笑)でも、それがそのうち心地よくなってきて、自然の中にお邪魔させていただいている自分が本当に小さな存在に思えてきます。

(2Fにベッドルームがあるので階段を登ってこの穴から上へ出ます)

(夜は気温が下がるので暖房があります)

ハワイ火山公園から5分!外の露天風呂に入って極上の時間を過ごそう!

もしここに泊まるのであれば、ホテルのような感覚ではいかないことです。全て、ツリーハウスのホスト役の人が説明してくれますが、ホテルのようなアメニティとか便利性を一切期待するのでなく、とにかく自然の中で暮らすチャレンジをするという気持ちで滞在しましょう。

キッチンもありますが、最低限のことしかできませんし、トイレも水洗ではないので、用を足した後に、草を上からかけていくというサバイバルモードです。また、シャワーやお風呂ももちろん外。でも、それが最高に気持ちいいんですよ!

夜、レストランなどに出かける場合、ツリーハウスを出るとまっくらなので懐中電灯でもないと、車にたどり着けません。でも懐中電灯はこのツリーハウスに常備されていますので、問題ないと思います。CDやDVDはありますが、テレビはここでは見ることができません。とにかくゆっくり平和な空間で過ごすには最適!このツリーハウスは全てリサイクルできる素材で作られているそう。

とにかく他ではできない体験なので、ちょっと今までとは違ったハワイの体験がしたいと思っていた方は試してみては??

Airbnb公式HP

関連する記事