顔のツボを刺激して心身共に元気になれるフェイシャルリフレクソロジー

顔のツボを刺激して心身共に元気になれるフェイシャルリフレクソロジー

ハワイに上陸!足裏ツボ刺激の顔バージョンのフェイシャルリフレクソロジー

私は大の足裏マッサージ好きで、ハワイでもよく足裏に通っているのですが、足裏の顔バージョンで、顔のツボを刺激して健康になるというフェイシャルリフレクソロジーが存在することを知り、かなり気になっていました。これは特定のツボやエリアを刺激することで血液の循環がよくなり、神経機能、筋肉の正常な機能を促し、リンパの流れも改善。心身の疾患を自然治癒力を使って改善する方法で、デンマークの女性、ソレンセンさんが考案した方法です。

このフェイシャルリフレクソロジーをハワイで広めようと活動しているセラピストがいます。泉晴美さんという女性で、アラモアナのメディカルビルの中で施術をされているということで、早速、訪ねてみました。

適度な刺激で体質改善。足裏と同じく、弱いところはやっぱり痛い!

『普通のフェイシャルじゃないですが大丈夫ですか?』と優しく聞いてくださった晴美さん。『美容とかではなくウェルネスの方が興味あるんで大丈夫です!』とやる気満々に答えた私は早速、ベッドに仰向けになって施術開始してもらいました。

エステティシャンでもある彼女、最初はメークを落としたりスチームをしてくれたりして、アロマの香りもたっぷりで顔を整えてくれます。続いて、顔の神経層を刺激してホルモンへと働きかけます。指だけでなく専用の器具も使って刺激していくのですが、さすがに顔なので、足裏のように痛くて我慢したり悲鳴をあげるような感じではありませんが、でも疲れているところはやっぱり痛いんです!

私はフェイスリフトリフレクソロジーという80分コースでツボ刺激プラス顔のリフトアップもお願いしましたが、終わったら、なんだか視界がぱ〜っと明るくなり、雲の上を歩いているような感じでした。終わると、弱っていたところを説明してくれて、自分が思っていたところもやっぱり痛かったし、指摘されると、そうか、そんなところももしかしたら弱っていたかも!と気づきがあったりして、まさに足裏感覚。これはリピートしたくなりますよ。

セラピストのはるみさんはフェイシャルリフレクソロジーの伝道師!

はるみさんは、東京とスペインでフェイシャルリフレクソロジーを学び、2011年にハワイのエステのライセンスを取得しエステティシャンとして働き、フェイシャルリフレクソロジーを提供してきました。

実は、ハワイ初のフェイシャルリフレクソロジーのセラピストでハワイのローカルTV、KHONのモーニングニュースでも紹介されたことがあります。それ以来、多くの著名人のケアも担当され、昨年2018年には、このフェイシャルリフレクソロジーの創設者のロネ・ソレンセンをハワイに招き、フェイシャルリフレクソロジーの習得資格コースを開催しました。

「お子さんなども特にこのメソッドですごく変わるし、自分で日頃からやって効果も見込めるし、すごくいいんです。色々な問題を抱えている方達の少しでお役に立てたら嬉しいのでフェイシャルリフレのことを少しでも広めたいんですよね」という晴美さんの姿勢にとても感銘を受け、私もなんだか弟子入りしたくなりました!皆さんも顔のリフレ、フェイシャルリフレクソロジーを是非1度お試しを!

Facial reflexology Holistic Beauty アクセス+店舗情報

Facial reflexology Holistic Beauty

住所:
1441 Kapiolani BLvd #1401, Honolulu
電話番号:
808-284-8473
セラピスト:
泉 晴美(Harumi Izumi)
メールアドレス:
laniharumi@gmail.com
URL:
https://www.laniharumi.com/
備考:
※完全予約制ですのでお問い合わせください。
場所はアラモアナのHonolulu Spa & Wellness内です。

関連する記事