ユニークなペットグッズを買うならハワイドギーベーカリー

ユニークなペットグッズを買うならハワイドギーベーカリー

焼きたてのフレッシュな犬用クッキーやケーキが買えるベーカリー

私は犬を飼っているので、いつもあちこちで犬用の面白いグッズを探し歩いています。でもハワイにはなかなか面白いペットグッズのお店がありません。日本には可愛いペット用グッズや食べ物がたくさん売っているので、羨ましく思います。でも、実は最近、ハワイにもそんなお店があるのを発見しました。

マノアに、マノアスクエアというところがあり、その一角にハワイドギーベーカリーというお店があります。そもそもは、ジェンとトルーディという姉妹が9匹の赤ちゃん犬を家に迎えることになり、ヘルシーで美味しい作りたての食事を与えたいとオリジナルレシピを考案し、売り出したのが、このお店のスタートだそうです。それが20年前のことでした。

しかし2012年に諸事情によりお店をクローズすることになり、その旨をお客さんに案内していたら、このドギーベーカリーに通っていた別の姉妹が、『それは困ります!』とパニック状態に。そこで、ニキとターシャという姉妹がどうしてもこのドギーベーカリーをクローズしないで欲しいと、自分たちがこのビジネスを引き継いだのです。最初はイベントやクラフトフェアなどに出店していたそうですが、やはりお店をということで2013年にマノアに再オープンしたそうです。

ペットのお誕生日のお祝いグッズが充実したマノアの小さな可愛いお店

このお店を見つけたきっかけは、まさに自分の犬の誕生日に犬用ケーキなどを売っているところがないかと探していた時でした。日本だととても可愛い犬用ケーキが売っていたりしますが、ハワイではあまりなかったので、毎年自分で作っていました。でも、ハワイに売っていないかな?と思って探したら、このマノアのベーカリーでバースデーケーキやクッキーを作っているのを見つけたのです。ケーキは前日までに申込めばオッケー。ペットの名前入りのケーキやクッキーを焼いてくれます。うちの好き嫌い激しい犬もここのクッキーは大好きです。

ハワイドギーベーカリー

その他、部屋を飾るアクセサリー、犬用のバースデーハット、レイ、犬用ワイン、ビール、シャンパン(アルコールは入っていません)、犬用ポップコーンなど、バースデーグッズ一式が手に入ります。犬と乾杯!なんていうインスタ映えしそうな写真が撮れそうです。

ハワイドギーベーカリー

ハワイドギーベーカリー

ハワイドギーベーカリー

20周年を迎えるドギーベーカリー。セレクトも充実!

このお店は、季節モノの面白いグッズも色々扱っています。こどもの日にはメイドインハワイの犬用の着物を売っていたり、クリスマスやハロウィンなども充実していて、大型店では扱いのないような珍しいグッズがお目見えします。アメリカ本土の珍しいグッズや日本の最新ペットグッズまでよくリサーチしているようで、常に飽きることがありません。犬用のアロハシャツやアロハ柄のリーシュなどもあるので、日本へのお土産品も見つかること間違いなしです。

ハワイドギーベーカリー

コミュニティとのつながりも大切にしていて、様々なイベントに参加したり、ローカルアーチストの商品を積極的に扱っているハワイドギーベーカリー。名前がベーカリーなので、食べ物しかないのかと思いがちですが、いろんなグッズを扱っているので、是非、犬好きの人は足を運んでみては?

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Hawaii Doggie Bakery/ハワイドギーベーカリー

住所:
2961C East Manoa Road, Honolulu
電話番号:
808-783-7390
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日

関連する記事