ハワイのおしゃれが手に入る。アンテナショップ「ALOHA1246」が自由が丘にオープン!

ハワイのおしゃれが手に入る。アンテナショップ「ALOHA1246」が自由が丘にオープン!

今年3月、東京・自由が丘にオープンしたばかりの「ALOHA1246」
ハワイのおしゃれでかわいいものがいっぱい詰まったアンテナショップ。
日本ではなかなか手に入れることが難しい、ハワイ在住のクリエイターたちが作るハンドメイドの雑貨やファブリック、さらにハワイ産のコーヒーなどを販売しています。

ドアを開けばハワイの風が吹いてくる・・・。
そんなハワイの雰囲気いっぱいのお店「ALOHA1246」をご紹介します。

ハワイのアンテナショップ「ALOHA1246」とは?

参照:ALOHA1246

東急東横線自由が丘駅から徒歩5分ほど。
熊野神社のすぐお隣、緑豊かな場所にオープンした「ALOHA1246」。
ハワイの海を思わせる、鮮やかなスカイブルーの壁が目印です。

ハワイ在住のクリエイターを支援するために作られた、このお店。
ハンドメイドの雑貨や、実際にハワイから買い付けられたかわいいアイテムなどを販売しています。

取り扱っているのは、ハリウッドセレブたちも愛用するアパレルブランド「MuuMuu Heaven」
ハワイを感じるテキスタイルが人気の「ANA LAM」
そして、落書き風の遊び心あふれるポップアート「WELZIE ART」など、日本でもファンの多いアーティストばかりです。

こだわりのカフェもあります♪

参照:ALOHA1246

お店にはカフェも併設されています。
「心地よい暮らし-ココロとカラダ」をテーマに、ドリップコーヒーはもちろん、こだわりの野菜やフルーツを使った「ALOHA1246」のオリジナルドリンクなどを販売。

材料は、お店が提携しているオーガニックファームのものを使用しているというこだわりよう!
基本的にドリンクのみの提供ですが、金曜日にはハワイアンな軽食を食べられます!

さらに、オーガニックの果物ジャムシロップやハワイ産のコーヒーなどの販売も行っています。
まるでハワイにいるかのような雰囲気の店内で、ゆっくりとした時間を過ごせます。

人と人をつなげるコミュニケーション・スペースも!

参照:ALOHA1246

「ALOHA1246」には、コミュニケーション用のスペースもあるんです。
月に数回、ワークショップやイベントなどを行っています。

ハワイにちなんだ「ウクレレ教室」や「コナコーヒーの淹れ方教室」、また天然石と紐を編んでタペストリーやジュエリーを作る「マクラメハンギングのワークショップ」など楽しそうなものばかり!
農家さんの作るオーガニック野菜を販売する「ファーマーズマーケット」など、イベントも充実しています。
ハワイを通して、様々なものや人に出会える場所となっています。

今回はハワイのおしゃれなものがいっぱい詰まったアンテナショップ「ALOHA1246」をご紹介しました。
この他にもアートスペースとして活用できるレンタルスペース、さらに2階にはハワイアンマッサージのロミロミ専門店「マウラニサロン」も併設しています。
ハワイ好きなら大満足のこの「ALOHA1246」に、ぜひ一度訪れてみませんか?

ALOHA1246 アクセス+店舗情報

ALOHA1246

住所:
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-24-6
営業時間:
12時00分~18時30分
定休日:
火・水
URL:
http://aloha1246.com/
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事