ハワイの美味しい朝食!お気に入り3選

ハワイの美味しい朝食!お気に入り3選

これまでハワイへ旅行に行って、色々なお店で朝食を買ったり食べたりしてきました。
そこで今回はこの1,2年に訪れ、お気に入りになった美味しい朝食のお店をご紹介します。

ビーチウォークカフェ

朝早くから出かけるときに、よく入るお店が「ビーチウォークカフェ」です。
このお店はアウトリガーリーフの前を通るカリアロードと、高橋果実店のあるビーチ・ウォーク通りが交差する角にあって赤いパラソルが目印。
朝食として選ぶのは、ベトナムのファーストフード「バインミー」です。
サクサクとして香ばしく歯切れの良いフランスパンに、ハムやパテなどの具を挟んだベトナム風サンドイッチで、このお店のオーナーファミリーに伝わる本場ベトナムの味。
隠し味は、甘酢漬けのなますです。(これが美味しい)

注文してから作ってくれるので少し待ちますが、美味しくてボリュームのあるバインミーが頂けます。
バゲットがセットのビーフシチューや、クラムチャウダーもおすすめの1品です。
次回はデザート系のクロワッサン・ジェラートを試してみたいと思っています。

ビーチウォークカフェ/Beachwalk Café アクセス+店舗情報

ビーチウォークカフェ/Beachwalk Café

住所:
2170 Kalia Rd, Honolulu
電話番号:
808-923-1650
営業時間:
7:00~23:00
定休日:
無休
URL:
https://beachwalkcafe.business.site/

デニーズ・レワーズ店

日本にもあると考えて避けていましたが、たまたま入ってお気に入りになったのが「デニーズ」です。
訪れたのはワイキキビーチウォークがある、レワーズストリート沿いにあるデニーズ・レワーズ店。
24時間営業なので開店時間を待つことなく入店できるのも嬉しいポイントです。

僕が訪れたときは、本土からの観光客で一杯でした。
皆さんアメリカンなフードを堪能していました。
このお店で気に入ったのが「パンケーキパピー」というメニュー。
沖縄のサーターアンダギーに近い食べ物で、付け合わせのパイナップル&ココナッツソースをつけると何個でも食べられます。
シーズン毎にフレーバーが変更されるので、リピートの楽しみができました。

そして、食材そのもののおいしさにびっくりしたのがフルーツのパパイヤです。
甘くて瑞々しく、ファミリーレストランでこのクオリティーのフルーツが食べられるのかと驚きました。
Wi-Fiもあるので帰国の情報も集められる便利なレストランでした。

デニーズ レワーズ店/Denny's LEWERS ST アクセス+店舗情報

デニーズ レワーズ店/Denny’s LEWERS ST

住所:
205 Lewers St, Honolulu
電話番号:
808-923-8188
営業時間:
24時間営業
定休日:
無休
URL:
https://www.dennys.com/food/

デュークス・ワイキキ

最後にご紹介するのは、アウトリガーワイキキの1階にあるカジュアルレストラン「デュークス・ワイキキ」。
レストランの名前は、カラカウアアベニュー沿いに銅像がある伝説のサーファー、デュークカハナモクをリスペクトして付けられたもの。
店内には何点ものデュークカハナモクの写真や、サーフボードが飾リつけられています。

開店時間の前から並んだので比較的早く入店ができましたが、大人気レストランなので開店前から並ぶことをおすすめします。
朝食はビュッフェ形式で好きなものをいただきましょう。
好きな具を選んで焼いてもらうオムレツは、シェフのジョークも面白く、味・ボリュームともに満点!
スタッフがとてもフレンドリーで配慮が行き届いているので、こちらから頼まなくても写真を撮ってくれました。
値段も他のオンザビーチのビュッフェレストランに比べて安く、料理のバラエティにも富んでいるのでまた行こうと決心しました。

デュークス・ワイキキ/Duke’s Waikiki アクセス+店舗情報

デュークス・ワイキキ/Duke’s Waikiki

住所:
2335 Kalakaua Ave #116,
電話番号:
808-922-2268
営業時間:
7:00~24:30
朝食7:00~10:30
定休日:
無休
URL:
http://www.dukeswaikiki.com/

今回ご案内したのはいずれもワイキキ内にあり、気軽に歩いて行ける場所ばかりです。
お料理も美味しく、レストランはサービスもよいお店ばかりなので、朝食に迷ったら足を運んでみてくださいね。

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事