無料のパブリックコートが充実♪ハワイでテニスに挑戦!

無料のパブリックコートが充実♪ハワイでテニスに挑戦!

参考:@babolat_lab

ハワイで、ゴルフ、サーフィン、トレッキング、ヨガなどを体験される方も多いかと思いますが、テニス好きな方は、ぜひハワイでテニスをしてみませんか?
青い空に爽やかに吹く風を感じながらするテニスは格別!いつもと違った空間で、思う存分楽しむことができます。
オワフ島を含め、ハワイ州各地には、パブリックコートが点在しています。これらは、予約不要で空いていれば誰でも無料で使用することができます。
早朝は暑くなく、コートも空いているのでおすすめですよ。

■注意事項
・靴底が固いシューズ、ヒール、スパイクは禁止
・待っている人がいたら、45分で交代してあげましょう
・周辺には飲料水を購入するところがない場合が多いので、多めの水分を持参は必須
・ラケットとボールは各自用意

ハワイでのテニスの楽しみ方を伝授

ハワイでのテニスの楽しむコツは、近くのコートにいるロコたちに声を掛け、一緒にゲームをすること。
「Would you like to hit with me (us)?」
と、勇気を出して言ってみましょう。
ゲーム好きなロコたちは、喜んで一緒にテニスをしてくれます。
英語が苦手でも、スポーツを通じることで、ちょっとした国際交流をすることができます。
コート選びには、ハワイらしいロケーションを!
ワイキキに滞在の方はカピオラニパーク近くのパブリックコート、アラモアナに滞在の方はアラモアナ・ビーチパーク内のパブリックコートがおすすめ。
散歩をしながらコートに向かい、テニスで汗をかいた後は、近くのビーチで泳ぐことができます。
日本では、なかなか経験ができない、ハワイならでわのテニスを楽しんでみてはいかがですか。

おすすめのパブリックコート

カピオラニテニスコート

カラカウア通り沿いで、近くにホノルル動物園やホノルル水族館があります。

テニスコート:4面

ダイヤモンド・ヘッド・クレーター・ハイク アクセス+店舗情報

Kapiʻolani Regional Park Tennis Courts

住所:
2686 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間:
日の出〜22:00
定休日:
無休

アラモアナ・テニスコート

バスやトロリーで行けるアクセス抜群の「アラモアナ・ビーチパーク」内にあります。
時間帯によって、テニスクラブなどの予約でコートが使用できない場合があるのでご注意を。

テニスコート:海側と山側に10面。
一人でも楽しめる壁打ちスペースあり

ダイヤモンド・ヘッド・クレーター・ハイク アクセス+店舗情報

Ala Moana Tennis Court

住所:
1201 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
営業時間:
日の出〜22:00
定休日:
無休

ダイヤモンドヘッド・テニスセンター

ロコが多いので、声を掛ければ、一人で行っても一緒にテニスができやすい環境。
カピオラニテニスコートから歩いて10分。ダイヤモンドヘッドの麓にあります。

テニスコート:9面(壁打ちあり)

ダイヤモンド・ヘッド・クレーター・ハイク アクセス+店舗情報

Diamond Head Tennis Center

住所:
3908 Paki Ave Honolulu, HI 96815
営業時間:
日の出〜日没
定休日:
無休

Mayu
著者:Mayu
脱サラし、マッサージのハワイ州ライセンスを取得するためにハワイへ留学。 そして旦那さま(日本人)と出会い、帰国後に結婚。 家族旅行を機に、可愛い息子たちもハワイ好きに!できれば毎年ハワイへ行きたいと願い、日々チャンスを狙っている今日この頃。 ハワイの留学時の体験や子連れ旅行などをテーマにお伝えしていきます。

関連する記事