ハワイで本格中華?ロコにも人気の朝食飲茶「Dim Sum」スタイルが今アツい!

ハワイで本格中華?ロコにも人気の朝食飲茶「Dim Sum」スタイルが今アツい!

中国からの移民も多いハワイ。本格中華が味わえる名店が多く、ハワイ通の方では「滞在中、必ず一度は中華を食べる」なんて声も聞きます。
その中でも飲茶はローカルにも人気の朝食で、英語ではDim Sum/ディムサムと言います。今回は地元に愛される飲茶レストラン、そしてオープンしたばかりの話題のお店を紹介します!

Legend Seafood Restaurant/レジェンド シーフード レストラン

ハワイ在住のチャイニーズでこちらのお店を知らない人はいないと言われるほどの老舗、Legend Seafood Restaurant / レジェンド シーフード レストラン。
チャイナタウンのカルチャープラザ内にあり、豪華なコース料理は誕生日などのお祝いの席で利用されることの多く、全米トップ50の中華料理店に選ばれたこともある有名店です。そして、特に人気なのが飲茶!週末は行列ができていますが、並ぶ価値ありの美味しさです!

日曜だったので満席!外にも10組ほど待っていました。 

カートでくるので注文しやすいですね! 

どれも安定の美味しさ!
個人的に大ヒットだったのが、写真二枚目右のもの。
パイ生地の中に甘辛バーベキューポークが入っていました。
こちらを食べに明日も来たい!と思ってしまったほど(笑)

HAPPY DAYS / ハッピーデイズ

グルメタウン カイムキにあるチャイニーズレストラン、HAPPY DAYS/ハッピーデイズ。
その可愛らしい名前から想像もつかないほど味は本格的です!
種類も豊富で、絶品メニューもそろいます。

こちらもカートでまわって来るスタイル。
開店時間の8時半から9時頃にいけばすぐ座れます。

焼き物は目の前で焼いてくれます!
熱々をいただけるのはポイント高いですよね!
そしてこちらのイチオシメニューはなんと言っても焼き餃子!(写真二枚目中央)
マストオーダーです!

デザートにはエッグタルト!
デザート類も充実しています。
ゴマ団子も美味しいですよ!

Tim Ho Wan / ティム ホー ワン

今年オープンしたばかりのTim Ho Wan / ティム ホー ワンは、ワイキキの真ん中ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあります。
香港で爆発的な人気を獲得した点心専門店で、なんと ミシュランの星を獲得したこともある実力派!
「世界一安いミシュラン星付きレストラン」と称されたその味をぜひお試しあれ!

清潔感のある店内。
他の飲茶レストランと比べ、少なめの品数なので、グループでいけば全メニュー食べられそう。
こちらはテーブル注文、ウェイターさんが運んでくるスタイルです。

こちらが代表メニュー「ベイクドチャーシューバオ」。
サクサクの生地の中に甘めのチャーシュー餡が入っています。
とても美味しいので2回もオーダーしてしまいました。 

他のお店と比べると、どれも比較的小ぶりの印象。
たくさんの種類が頼めていいですね。
やさしい味のお粥も朝ご飯にはぴったり!

アメリカンブレックファストにあきてきたら、飲茶の朝食もおすすめですよ!
ハワイの本格中華、ぜひ試してみてください♪

あや
著者:あや
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
美味しいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事