はじめてのハワイ、ココを押さえれば間違いなし!「ザ・ハワイ」なスポット5選

はじめてのハワイ、ココを押さえれば間違いなし!「ザ・ハワイ」なスポット5選

年間150万人の日本人が訪れる南の島、ハワイ。
ハネムーンに家族旅行、友達との旅行やひとり旅の目的地としても人気です。
定番ながら、やっぱり欠かせない「これぞハワイ!」というスポットを集めてみましたよ!

ワイキキビーチ

青い海、空へとまっすぐのびるヤシの木…
「ハワイに来た〜!」と実感させてくれる景色、それがワイキキビーチです。
テレビや雑誌でもよく使われるアングルですが、ここは欠かせないスポット!

オススメの撮影場所は、ロイヤルハワイアンショッピングセンター横(チーズケーキファクトリー隣)の細道から入ったところ。
カメラの用意を忘れずに!


カラフルなサーフボードもフォトジェニックですね♪

ダイヤモンドヘッド

ハワイのシンボルであり、パワースポットとも言われるダイヤモンドヘッド。
ベストショットを撮るには、ワイキキビーチから徒歩で10分ほどのカピオラニ公園へ行ってみましょう。
そこから見上げるダイヤモンドヘッドはとても美しく、晴れた日にはたくさんの旅行者がカメラを向けています。
登頂を希望の方は、暑くなる前の早朝がオススメです。

アラモアナセンター

アラモアナセンターは、ハイブランドからファストファッションまで350以上のショップが揃うハワイ最大のショッピングモールです。
2つのフードコートが設けられ、レストランやカフェも充実しているので、一日中買い物に没頭できます!

祝日の前後や、季節終わりは大セールで衣料品などが大特価に!
滞在期間が決まったら、アメリカのカレンダーを確認しておきましょう!

夜のカラカウア通り

ワイキキの夜はとてもにぎやか。
世界中からの旅行者が行き交う様子は、さすがハワイ!
特に週末はたくさんのストリートパフォーマーが出没し、まるでお祭りのよう!
ディナーの前後、ふらっと散歩するのがオススメです。
その際は、ひと気の少ない場所へは行かず、知らない人から声をかけられても付いて行かないでくださいね!


参照:@SKY Waikiki 

パンケーキ

やっぱり一度は食べたいパンケーキ♡
早起きして散歩を楽しんだあとに、甘い朝食をいただく…
これはハワイ旅行の醍醐味です!
今では数えきれないほどのパンケーキ屋さんがあるハワイ。
老舗の味を楽しむのも良し、オープンしたての話題のお店にトライしてみるのも◎

写真はカイムキのレストラン「ビーガンヒルズ」のパンケーキ。
乳製品、卵は一切使用していません。
添えられたココナッツミルクのクリームはあっさりした口当たりですが、しっかりとしたコクとココナッツの香りがやみつきの味!


参照:@eggsnthingshi

エッグスンシングスは外せません!
パンケーキブームの火付け役エッグスンシングス。
山盛りのクリームにテンションが上がります!

はじめての方はもちろん、リピーターやわたしのような在住者でもハワイの良さを再確認できるスポットを集めてみました。
参考になれば嬉しいです♡

あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とりたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事