食材から雑貨まで!広くて種類が豊富なアラモアナフードランド

食材から雑貨まで!広くて種類が豊富なアラモアナフードランド

参照:food land alamoana instagram

フードランドは、ハワイで最初にできた本格的なスーパーマーケット。
アラモアナセンター内にあるフードランドは、2016年8月にフードランド・ファームズとして再オープンしました。
より広く、種類も多くなり、どれを買おうか迷ってしまう!
今回は新しくなったフードランド・ファームズをご紹介します!

食品からお土産まで何でもそろっているスーパー


参照:food land alamoana instagram

アラモアナセンターのエヴァウィング1階、JTBラウンジの向かい側に入口があります。
駐車場の薄暗い雰囲気とは違い、中に入ると広々とした店内とカラフルな果物や野菜にワクワクします!

ハワイ産の新鮮な食材や日用雑貨、薬など、普通のスーパーで見かける商品はもちろん、ポキやサンドイッチなどのデリが充実しているところが興味深いところ。
店内には広いイートインスペースがあるので、買ったものをその場で食べることもできます。

野菜も種類が多く、オーガニックのものや、カットされた野菜もあり、旅行者にはありがたい。
買った食材をコンドミニアムで簡単に料理して食べたり、デリを持ち帰ってホテルの部屋で食べるのにもよさそうですね。

無料で入会できる会員カードを作ると、商品によっては会員価格で購入できるのでさらにお得ですよ!

ピザやステーキ、ポキも充実!


参照:food land alamoana instagram

食材だけでなく、デリも種類が豊富。
なかでもピザは1ホールで買うとトッピングを選んでその場で焼いてくれます!
サンドイッチも中の具材を選べ、自分好みの食事ができますね。

フードランドのポキは、ハワイのベスト・ポキとも言われ、ロコにも愛されているほどの美味しさ。
20種類のポキには、アヒだけでなく、タコ、エビ、ムール貝などのポキまで種類が豊富。
なかでもトリュフ・アヒはアラモアナ店限定なので要チェック!

その他にも、ステーキ、チキンのコーナーや、お好みの食材を盛り付けて量り売りをしているコーナーもあります。
その日の気分に合わせて食べたいものを食べたい分だけ選んじゃいましょう。

スイーツもたくさん!どれにしようか迷っちゃう!


参照:food land alamoana instagram

ドーナツ、シェイブアイス、モチアイスのコーナーや、ノースショアに本店があるテッズベーカリーのパイも種類がたくさんあり、どれを食べようか悩んでしまいます。

ドーナツのコーナーは小ぶりなドーナツで、フレーバーは、リリコイ、ストロベリーグアバ、パイナップルココナッツなどハワイらしい味も。
小さめなので、ドーナツだけでおなかいっぱいになる心配もありません。

アイスはハワイでなじみの深い“バビーズ”のモチアイス。
カラフルで種類もたくさん。こちらも食べやすいサイズ。

食べたいものを少しずつ選ぶか、友だちとシェアするか、考える時間も楽しくなりそうです。
食材だけでなく、定番のお土産やかわいいエコバックにも注目です。
半日アラモアナでショッピング、半日はフードランドで過ごすのも良いですね。
今後、ハワイ旅行の定番スポットになっていきそうな予感です♪

フードランド ファームズ アラモアナセンター アクセス+店舗情報

フードランド ファームズ アラモアナセンター

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-949-5044
営業時間:
5時00分~22時00分
定休日:
不定休
URL:
http://www.foodlandalamoana.com/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事