アラモアナでまったり過ごせる穴場「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク/Islands Fine Burgers&Drinks」

アラモアナでまったり過ごせる穴場「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク/Islands Fine Burgers&Drinks」

ハワイ旅行で外せない場所と言えば「アラモアナ・センター/Ala Moana Center」です。
しかし、ご飯を食べようと思っても、ランチタイムやハッピーアワーなどはもちろん、どの時間帯もかなり混んでいて、なかなか落ち着けないという方も多いのではないでしょうか。
今回は「せっかくのハワイステイなんだから、フードコートじゃない場所がいい!」「ゆっくりとした時間を過ごしながら、ハワイの味を楽しみたい!」という方におすすめのお店、「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」をご紹介します。
ちなみに私は、リサーチなしでなんとなく入った日から今日までリピーターとして通っています。

参照:@islandsburgers

アイランド・ファイン・バーガー&ドリンクとの出会い

abocado
参照:@islandsburgers

「アラモアナセンター」は世界の旅行者が集まるショッピングセンター。
その中でもホオキパテラスは、有名店が並ぶため、大勢のお客さんで賑わっています。

私が初めて「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」に訪れた時は、雨がひどく降っている日で、娘と一緒に駆け込むようにお店に入りました。
お店に入ると、普通席とハッピーアワー席どちらが良いかを尋ねられました。
私はもちろん、ハッピーアワーのハイチェアー席をチョイス。(高さがあるので小学生以下の方は落ち着かないかもしれません)
席に座るとすぐに娘にケーキメニューとカラーセットが渡され、その早速のサービスに期待が高まりました。

注文を迷っていると、「おすすめは、このププだよ」と教えてもらい、早速ププをオーダー。
店内はゆったりとした時間が流れており、食事を待っている間も最高に心地よい時間でした。

ハッピーアワーはとてもお得!

wine
参照:@islandsburgers

メニューを見ると、レッドワインにナチョス、食べやすいサイズのスライダーなど、美味しそうなメニューがズラリと並んでいます。
なんとビールは5ドルから飲むことができます。
「5ドルだし、グラスが小さいのかな」と、正直あまり期待をしていなかったのですが、見事に裏切られました。
「ジョッキ」にたっぷり注がれたバドワイザーが出てきた時は、あまりの大きさに喜びを隠しきれなかったほどです。

そのあと運ばれてきたのは揚げたてサクサクのフレンチフライ!
クリスピー加減が最高で、いくらでも食べれる!と思ってしまいますが、食べ過ぎみは注意してくださいね!

必ずタコスはチェック!

tacos
参照:@islandsburgers

新しいお店を発掘したら必ず私が独自に行う「タコスチェック」
タコスはレストランの個性が一番現れるメニューなのです。
新鮮な野菜、食材を使っているのか、またスパイスのオリジナリティーはどうなのか。
勝手ながら「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」のタコスもチェックさせていただきました。

運ばれてきたビッグプレートには、大きなオニオンリングやカリッと揚がったクリスピーなチキンタコスがのっていました。
「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」の雰囲気から美味しいに違いないと確信はしていましたが、まさにその期待通りの味でした。

サルサソースは想像以上の美味しさで、ライムのきいた爽やかな酸味が後をひいて、一口、また一口とすすみます。
さっぱりとした味わいは飽きることなく、誰もが残さず食べきれること間違いなしです!

バーガーだけじゃない!フレッシュなシーフード


参照:@islandsburgers

バーガーだけじゃないのが「アイランド・ファインバーガー&ドリンクス」なのです。
家族そろえば、やっぱりお肉ばかりじゃ飽きてしまいますよね。
そんな時はお魚の料理をいただきましょう。

フレッシュなシーフードを食べたいのなら、まずおすすめを尋ねてみるべきです。
いつもフレンドリーなスタッフさんがその日のおすすめだけでなく、スタッフさん個人のおすすめも教えてくれます。

コミュニケーションがたくさんとれる点は、「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」をおすすめする理由の大きな一つ。
なんだか昔からの友達に会えたような錯覚さえ感じます。
私自身は、ロコになりきった気分で毎回食事を楽しんでいます。

最後の締めは思いっきりSWEETS

sweets
参照:@islandsburgers

最後はぜひスイーツで締めくくりましょう。
どれを頼んでもアメリカンサイズですが、とても優しい味が特徴的です。
大好きな人や大切な友達とスイーツをシェアして、ハワイの夕暮れを満喫してくださいね。
くれぐれも、シェアすることをお忘れなく!

今日もハワイの空は澄み切っています。
MAHALO♪

0店名0 アクセス+店舗情報

アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク/Islands Fine Burgers&Drinks

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu
電話番号:
+1 808-943-6670
営業時間:
月~木曜11:00~22:00(金・土曜~23:00、日曜~21:00)
定休日:
無休

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事