好立地で格安ホテル!長期滞在にもおすすめクヒオバニアンクラブ

好立地で格安ホテル!長期滞在にもおすすめクヒオバニアンクラブ

参照:クヒオバニアンクラブ

クヒオバニアンクラブは、旅行会社のパックツアーでは見かけないホテル。
それもそのはず、このホテルは2つ星。
しかし立地が良く格安なため、このホテルを好むカップルや海外からの旅行者はたくさんいます。
今回はクヒオバニアンホテルの魅力をご紹介します!

どこに行くにも便利な場所。しかも格安!

参照:クヒオバニアンクラブ

場所はクヒオ通り沿い、丸亀製麺の裏にあります。
見た目はアパートの様な雰囲気。
ここがホテルだと思っていない方も多そうです。

しかし、ワイキキビーチまでも歩いてすぐ。
それだけでなく、近くにはABCストア、フードパントリー、Tギャラリアby DFSがあり、どこへ行くにもとっても便利です。

価格は2名1室\13,000程度。
格安サイトではもっとお手頃な価格もあります。
ということは、1人1泊\6,500ほどで泊まれるんです!
4泊分でも\26,000。
高級ホテルの1泊分に値しますね!

こんな便利な場所で格安のホテルがあるなら、海外の旅行客が大勢利用するのも納得。

キッチン完備が嬉しいポイント

参照:クヒオバニアンクラブ

とても便利なポイントは、キッチンが完備されているところ
そして電子レンジもあります。
調理器具もそろっているので、フードパントリーなどのスーパーで食材を買って料理をすれば、旅の費用もさらにリーズナブルに。
持ち帰った食事や、買ってきた食べ物も、レンジで温めて食べられます。

部屋は約31平米程なので、日本のビジネスホテルのちょっと広めのツインルームくらい。
しかし、このホテル、ベッドが収納できるのです!!
チェックインして部屋に入った時は、「ベッドが無い!」と驚いたのですが、よく見ると、ベッドは壁に立てかけるような形で収納されていました。
利用しない時はベッドをしまい、広々と部屋を使えましたよ。

実際に泊まってみた感想は

参照:クヒオバニアンクラブ

その時はできるだけ格安で旅行したいと思い、クヒオバニヤンクラブを選びました。
シャンプー・コンディショナーや、女性向けの化粧品などはありません。
しかし、これは自分の肌に合ったものを持ってくればいいので問題なし!

また、ベッドはクイーンサイズ1台なので、2人で利用したら同じベッドで寝ることになります。
私は女子2人で利用しましたが、狭さは感じませんでした。

実際に泊まってみた感想としては、手軽にディープなハワイを味わえる

このホテルは、日本人の旅行者は少なめ。
若者から老夫婦まで様々な国からの旅行者が利用していました。
そのため、廊下ですれ違う時には「Hi」と挨拶。
旅行者同士だけど「aloha」と言ってみてお互い若干照れてみたり。
ワイキキの中心地に近いのに、丸亀製麺の周り以外は日本人の姿をあまり見ません。

建物の1階にはプレイバー・ナイトクラブ・ワイキキというナイトクラブがあります。
ここは21:00~翌朝4:00まで毎日営業。
平日は気にならないようですが、
週末や祝日は音楽や外にいる人たちの盛り上がる声が部屋まで聞こえてきます。
音が気になる方は注意が必要です。

私はハロウィンの時期にこのホテルを利用。
おそらく1年で一番盛り上がる日でしょう。
騒ぎ声は朝まで続いていましたが、あらかじめ想定していたからか気になって眠れないことはありませんでした。

高級リゾートホテルでバカンスを、とイメージしている人には、クヒオバニヤンクラブは衝撃的なホテルかも知れません!
しかし、長期滞在やほとんど部屋を利用しない旅、男子ひとり旅、にはとってもおすすめのホテルです。
ドミトリーよりは部屋で自分の時間が欲しいという格安旅行者にも良いでしょう。
リーズナブルにハワイを旅したい方、ぜひ候補に入れてみてください!

Kuhio Banyan Club アクセス+店舗情報

Kuhio Banyan Club

住所:
2310 Kuhio Ave #140, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-923-5887
URL:
http://www.kuhiobanyanwaikiki.com/en-us
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事