リーズナブルで好立地!ビギナーや女子旅で使いたいシェラトンプリンセスカイウラニホテル

リーズナブルで好立地!ビギナーや女子旅で使いたいシェラトンプリンセスカイウラニホテル

ハワイ王朝最後の王女である、カイウラニ。
彼女はロコからも人気だったことでも有名です。
ホテルの名前からも、なんとなく女子が泊まりたくなるイメージですよね。
今回はこのシェラトンプリンセスカイウラニをご紹介します!

とにかく立地がいい!

カラカウア通りに面しているホテル。
ワイキキビーチからとても近く、水着のまま部屋とビーチも行き来できるほどの距離です。
ABCストアやホノルルクッキーカンパニーもすぐ近く!
ちょっとした買い物にもとっても便利。

ショッピングをするにも、カピオラに公園まで行くのにも、徒歩圏内でストレスなくアクセスできる。
女子だけでなく、ビギナーにも、とってもやさしいホテルですね。

旅行の間は予定がぎっしりで、ホテルは寝るだけ、という方にもおすすめ。
バス停にも近く、ツアーのバスやリムジンもこのホテルには停まってくれることが多いので、集合場所がわからなくて探し回ることも無いでしょう。

ホテルとしては、一流のものよりランクが下がるため、価格もリーズナブル。
旅費を抑えたい女子旅や、一人旅には最適です!

屋外プールでリラックス♪

1階にはホテルの屋外プールがあります。
プールは仕切られていて、大人が泳げるゾーンと、子どもでも楽しめる浅めのゾーンに分かれています。

タオルは宿泊している人なら無料で貸してくれますよ。
タオルを持って、プールだけでなく、ビーチへ行ってもOK。
プールサイドのベッドから、軽食やドリンクを注文できます。
なんて贅沢♪

ここは、プールで泳ぐよりもプールサイドのベッドで寝転んでいる人、読書をする人、家族や友人と会話を楽しむ人がたくさん。
時間帯によっては混んでいることもあるのでご注意を。
プールサイドでカクテルを片手に寝転がり、ぼんやりとヤシの木と空を見上げている。
熱くなったらプールに入って体を冷やす。
そんなのんびりした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

夜はハワイアンミュージックの生演奏を

1階にはレストランやバーがあります。
おすすめはスプラッシュ・バー(Splash Bar)

夕飯の行き場所に困ったときや、ホテルから出て遠くのレストランまで行くことが面倒なときはここが便利。
また、夜遅くにひとりで出歩きたくない方にも。
部屋とバーまではエレベーターを使うだけなので安全に行き来できますね。

夕暮れ時とディナータイムには、プールサイドのステージでハワイアンミュージックの生演奏があります。
美味しいお酒とハワイアンミュージックをお手軽に楽しめます。
ロコの方や、一人で来ている人もいるのでどんな人でも入りやすいでしょう。

ここは23:00まで開いているので、寝る前のちょっとしたひと時を過ごしたい時にもおすすめです。

実はこの生演奏、お部屋によっては、ラナイに出るといい感じで聴こえてくるんです。
綺麗な夕暮れの空とともに、贅沢な時間を味わえますよ♪

エレベーターにちょっとしたアロハが

エレベーターの中に飾られているハワイアンキルト。
よく見るとメッセージが時間によって変わっています。
知らないと、気付かないまま帰国してしまう人もいるのでは!?
このさり気ない手間がalohaを感じさせてくれます。

このホテル、ハワイ大好きな友人が教えてくれました。
数年前に宿泊してから、私もよくお世話になるように。
定期的にハワイアンキルトやウクレレのレッスンを無料で行っています。
コンパクトながら、とっても便利なホテル。
ぜひ、候補のひとつにしてみては!?

シェラトン プリンセス カイウラニ アクセス+店舗情報

シェラトン プリンセス カイウラニ

住所:
120 Kaiulani Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-922-5811
URL:
http://jp.princess-kaiulani.com/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事