ロコも集まる名店「ヴィア・ジェラート/Via Gelato」

ロコも集まる名店「ヴィア・ジェラート/Via Gelato」

参照:Via Gelato 初夏へ近づき気温が上がってくると、冷たいスイーツが食べたくなりますよね。 そんなときは、アイスクリームよりカロリーが控えめで、健康志向なジェラートがおすすめ。 常夏のハワイには、たくさんのジェラートショップが存在しています。 今回は、おいしくてかわいい人気店「ヴィア・ジェラート」をご紹介!

Via Geiato/ヴィア・ジェラート

ヴィア・ジェラート1 参照:@viagelatohawaii まるでフルーツをそのまま食べているようなフレッシュな感覚で味の味のクオリティーは抜群! さらに見た目が可愛らしく、ハワイでは誰もが名を知る名店で、今では人気スポットとなっている「ヴィア・ジェラート」。 毎日14種類以上も用意されているオリジナルフレーバーのラインナップは圧巻です。 ビーガンメニューからシャーベットまで、旬のフルーツを使用したなめらかな口どけは、年齢を問わず大人から子供まで虜にしています。 ※現在はコロナウイルスの影響で、木曜から日曜の午前11時から18時までのオープンになっています。状況は毎日変動するため、ホームページを必ずチェックしてくださいね。 Via Gelato ホームページはコチラ

こだわりのフレーバー

ヴィア・ジェラート2 参照:@viagelatohawaii オープン当初から、オシャレなロコたちのあいだで話題になっていた「ヴィア・ジェラート」。 とにかく味に対する熱量がすごく、ハワイの食材をなるべく使用するように心がけ、その時にしか味わえない旬な食材にフォーカスしています。 ワッフルコーンは、お店で毎日一つひとつ丁寧に焼かれていて、お店のドアを開けると甘い香りがあたり一面にたちこめています。 また、スイーツだけでなくコーヒーもとっても味わい深いため、男性や甘いものが苦手な人にも人気のお店です。

おすすめメニュー

モーニングアフォガード

ヴィア・ジェラート3 参照:@viagelatohawaii 日本では、食後のデザートとして人気の高いアフォガードですが、ヴィア・ジェラートではモーニングアフォガードが密かな人気商品。 さっぱりとした中にもコクのあるミルキーなバニラアイスにエスプレッソを注げば、たちまちリラックスした香りが溢れます。 常夏であるハワイの朝は一気に気温が上がるため、仕事前に少しクールダウンしたい人も多く訪れます。 コーヒー気分でジェラートまで楽しめてしまうのは、ヴィア・ジェラートならではの魅力です。

ビーガンフレーバー

ヴィア・ジェラート5 参照:@viagelatohawaii 疲れた時、リフレッシュしたい時、小腹が空いた時など、フルーツは様々な場面にぴったりです。 特にダイエット中は、甘みのあるフルーツは心の支えになるうえ、即座にエネルギーとなって、ビタミンチャージしてくれます。 ヴィア・ジェラートの人気商品のひとつは「ビーガンフレーバー」。 特にビーガン・マンゴーは、さっぱりとした中にほんのりとした甘味があり、飽きの来ない美味しさです。

事前オーダーでピックアップ可能

ヴィア・ジェラート4 参照:@viagelatohawaii 事前にコンタクトをとり、お好きなフレーバーとサイズ、コーンをチョイスして、ヴィアジェラートの味をおうちで楽しむことも出来ます。 ToGoすれば、アロハのこもったおいしいジェラートを、いつでもどこでも堪能することができるので、試してみてくださいね。 今回ご紹介した他にも、コットンキャンディーやグアバのジェラートなど、たくさんのフレーバーを揃えています。 ハワイに行った際はぜひ、お気に入りのジェラートを探しに行ってみてください。

Via Geiato/ヴィア・ジェラート アクセス+店舗情報

Via Geiato/ヴィア・ジェラート

住所:
1142 12th Ave, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-732-2800
URL:
https://www.viagelatohawaii.com/

 

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事