ワイキキグルメは進化中!ワイキキ周辺の美味しいお店3選!

ワイキキグルメは進化中!ワイキキ周辺の美味しいお店3選!

「ハワイの食事は美味しくなった」と言われて久しいですがワイキキではその流れが加速中です。
ホテルやショッピングセンターの中はもちろん、路面店もオープンしています。

BASALT(バサルト)

参考:https://www.instagram.com/basaltwaikiki/?hl=ja

参考:@basaltwaikiki

ハワイを形成する「溶岩」を意味する店名を冠したレストランです。
地元の食材を使った、シンプルでありながら洗練された料理を提供しています。
中にはハワイ伝統料理をアレンジしたものも有ります。
特に人気を集めているのは、ココナッツの住みを使った
「バサルト・チャコール・バターミルク・パンケーキ」です。
ワイキキの朝食に是非どうぞ♪

Morimoto Asia(モリモト・アジア)

参考:@morimotoasiawaikiki

アメリカで一番有名な日本食の料理人、森本正治の新店です。
シェフの夢だったという”ワイキキビーチを真正面に望む立地”で、
日本やアジア各国を旅する中でヒントを得た創作料理を提供しています。
レストラン『Morimoto』よりもリーズナブルな価格設定で同クオリティの食事が楽しめます。

OOKINI ONIGIRI(おおきに)

参考:@ookinionigiri

滞在中に一度は食べたくなる日本食の代表選手「おにぎり」。
新店「おおきに」が提供するカリフォルニア産の高級米「祭」を使用したおにぎりは
紀州の梅干し、自家製で塩漬けした鮭など、確かな味が揃います。
おにぎりと一緒に買うと味噌汁も$1と破格で用意されているので合わせて楽しみたいです。

おすすめの3店舗でクオリティーの高い料理を是非味わってくださいね♪

aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事