【ハワイ現地レポート】カピオラニ公園のビーチ沿いを散歩しよう!のんびりハワイアンタイムの過ごし方

【ハワイ現地レポート】カピオラニ公園のビーチ沿いを散歩しよう!のんびりハワイアンタイムの過ごし方

views:150

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

ワイキキの東側にあるカピオラニ公園は、ワイキキにいながらハワイの自然を感じることができるスポットとして人気です。

ゆっくり散歩してもよし、お好きな食べ物を購入してピクニックしてもよし、ビーチで遊んでもよし。様々なニーズに応えてくれるカピオラニ公園はロコにも人気のレジャースポットです。

そこで今回は特にビーチ沿いを散歩して、現在の様子とその魅力をお伝えしたいと思います。

カピオラニ公園はどんな場所?

375

カピオラニ公園はハワイで2番目に古い公園でワイキキの東側に位置しています。

広大な公園内にはホノルル動物園、ワイキキ水族館、ワイキキシェル(野外音楽堂)があります。
また、クイーンズビーチにも接してるので、週末には芝地でBBQをしながらビーチで遊ぶ家族連れで賑わいます。

ホノルルマラソンのゴール地点としても有名で、ダイヤモンドヘッドが一望できる写真スポットとしても人気です。

カピオラニ公園のビーチ沿いを散歩しよう!

376

それではカピオラニ公園散歩してみましょう!
今回はビーチ沿いを散歩します。

スタート地点はホノルル動物園の向かい側、大きなバニアンツリーが目印です。

377

左手は芝地、右手はビーチ。とても気持ちのいい歩道です。
木陰で海を見ながらぼーっとのんびりするのもオススメです。

378

クイーンズビーチの様子です。週末は多少混み合うこともありますが、それでもクヒオビーチと比べると落ち着いた印象です。

379

最近、砂を追加したのでビーチが少し広くなりました。
歩道にまで砂があふれて歩きにくくなっているのが、大雑把でハワイらしいです(笑)。

380

こちらの海に続く道は「Queens Walkway Into The Ocean」と呼ばれる人気の写真スポットです。
海側から眺めるダイヤモンドヘッドは絶景です。

また、この周辺は魚が多く、絶好のシュノーケリングスポットです。
浅瀬なので子どもでも楽しめるので、私も週末は家族でぷかぷか浮いてシュノーケリングを楽しんでいます。

海中にサンゴや岩があるのでマリンシューズが必須です。

381

ビーチ沿いにある「ベアフット・ビーチカフェ/Barefoot Beach Cafe」は朝食からサンセットまで楽しめる人気カフェです。

パイナップルをまるごと一個使用したパイナップルジュースが人気で、海をバックに写真をとる方を多く見ます。
私のおすすめはベアフットバーガーとスムージーです。

382

バーガーなどを買って店内で食べてもいいのですが、店の周りにはベンチがあるのでこちらで食べるのもおすすめです。

6月ごろにはビーチ沿いにもシャワーツリーが咲くので花を見つつ食べるのもおすすめです。

383

海沿いの歩道は現在修復工事をしています。
一部崩れていた場所があり、あまり綺麗な状態ではなかったので、修理後が楽しみです。

384

長らく新型コロナウイルスの影響で休館していたワイキキ水族館が7月から再開しました!

ハワイの海を再現した水槽や世界一巨大なシャコ貝、ハワイアンモンクシールなど見どころいっぱいです。

モンクシールが現れるカイマナビーチ

385

カピオラニ公園の東側にある小さいビーチが「カイマナ・ビーチ」です。
週末は多くの観光客やロコで賑わいますが、平日はかなり空いているのでおすすめです。

このビーチはハワイアン・モンクシールが来ることで有名で、今年の5月にはモンクシールが赤ちゃんを出産して子育てをしていました。

もしかしたら今後もまたこちらでモンクシールを見ることができるかもしれませんね!

 

ということで、カピオラニ公園のビーチ沿いの現在の様子でした。

カラカウア通りやクヒオビーチに比べのんびりしていますので、ときには喧騒を離れゆっくりハワイアンタイムを過ごしてみてはいかがでしょか?

以上、ケン・ノブヨシがお伝えしました。
また次のコラムでお会いししょう。Mahalo!

カピオラニ公園/Kapiʻolani Regional Park アクセス+店舗情報

カピオラニ公園/Kapiʻolani Regional Park

住所:
3840 Paki Ave, Honolulu

with aloha ピックアップ記事一覧

327

▲ 【在住者レポート】2021年6月最新版!カラカウア通りの今をお届け 〜後編〜|LaniLani

withaloha

▲【在住者レポート】2021年6月最新版!カラカウア通りの今をお届け 〜前編〜

▲ 【在住者レポート】2021年5月最新版!クヒオ通りは今どうなっている?人気店と新店舗の今をお届け|LaniLani

275

▲ 【在住者レポート】クヒオ通りは今どうなっている?人気店や新店舗の様子をレポート |LaniLani

266-min

▲ 【在住者レポート】ハワイのグルメストリート「モンサラット通り」は今どうなっている?閉店・店舗休業情報をお届け!|LaniLani

ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事