LaniLaniアプリでハワイの最新情報をゲットしよう!【機内編】

LaniLaniアプリでハワイの最新情報をゲットしよう!【機内編】

views:135

ハワイと日本との間のフライト時間は、往路復路や季節によってことなるが、5~9時間ほど。機内で過ごすこの長い時間を有効活用したいところだ。

今回は2017年にリリースしたLaniLaniのLaniLaniのアプリを機内で利用して、ハワイ旅行を有意義にするための方法を紹介しよう。

「お気に入り」に入れておけばオフラインでも使用可能!

みなさんは飛行機の中の時間をどのように過ごしているだろうか?

ハワイと日本の400カ所以上で無料配布されている最新のハワイニュース満載のフリーマガジン『Hawaiian Breeze LaniLani(ハワイアンブリーズ ラニラニ)』がアプリをリリース。毎日ハワイの最新情報が届くため、日本にいながら常にハワイのトレンドをゲットすることができる。

このLaniLaniアプリの特徴は、オフラインでも利用できること。つまりWiFi環境が無い飛行機の中でも利用することができるのだ。

最近では機内WiFiサービスを始めた航空会社もあるが、まだ少ない。たとえWiFi環境がなかったとしても、LaniLaniアプリを利用して有意義な時間を過ごせるのだ。

気になる記事は事前に「お気に入り」に

LaniLaniアプリでは「お気に入り」に登録した情報であれば、オフラインで閲覧することができる。機内で確認したい気になる情報を登録しておこう。

お気に入りを登録する方法は簡単!

気になる記事を見つけたら、記事の下部にある「お気に入りの追加」ボタンをタップ。

ホーム画面の右上にあるハートマークをタップすると、過去自分がチェックしたお気に入り記事の一覧を見ることができる。

旅の振り返りにも

この「お気に入り」機能は、旅の振り返りにもぜひ利用してほしい。実際に訪れたスポットで良かったところがあれば、お気に入りに保存。帰りの飛行機の中で楽しい思い出を振り返ることもできる。また、次回ハワイを訪れる際の参考にもなるはずだ。

ハワイ旅行を控える人はぜひLaniLaniアプリを活用してみよう