ハワイの気になるスイーツ店!17歳の女の子が開いた「Baked by Beri/ベイクド バイ ベリ」

ハワイの気になるスイーツ店!17歳の女の子が開いた「Baked by Beri/ベイクド バイ ベリ」

皆さんこんにちは。

Webサイト「ナビちゃおハワイ」でハワイ情報を発信しているmimiです。

今日は期間限定のスイーツ店のご紹介です。

お菓子作りが好きだった女の子

お菓子作りが好きだったBeri Maedaさん

多くの子供が好きなオモチャなどに興味がなかった女の子が、7歳の誕生日に欲しがったのは「料理本」

それを機にお菓子作りの楽しさにのめりこんでいきました。

夏休みはお菓子を焼くことに明け暮れ、いずれは自分でパン屋を開くことが夢になったとのこと。

Baked by Beri/ベイクド バイ ベリ

自分の店を開くために掛け合った不動産業者はなんと25社!

その多くはBeriさんを相手にせず、返信があった7社でさえ好意的な回答ではありませんでした。

それでもあきらめなかったBeriさんはいろいろな人に助けられながら、今年3月にノードストロームに期間限定ショップ「Baked by Beri」をオープンしました。

今度はアラモアナセンターにオープン

そして今回は夏休み期間中にアラモアナセンターに期間限定店をオープン!

このポップアップショップではBeriさんの家族、友人、クラスメートの沢山の協力の元、カップケーキを焼いています。

週替わりでフレーバーを提供していくので、何度か買いに行っても飽きずにいただけそう。

Beriさんイチオシのフレーバーはクラシックな「バニラカップケーキ」と「イチゴカップケーキ」

店内にある若いビジネスオーナーの作品

Beriさんのお店の中には、若いビジネスオーナーが作った作品が販売されています。

通常なら展示販売に際して手数料などが発生することも多々ありますが、「Baked By Beri」では手数料や売上金の一部徴収などはしないということです。

この応援体制は嬉しいですね。

Beriさんの夢は地元のファーマーズマーケットやコーヒーショップ、食料品店で「Baked By Beri」のお菓子を販売することだとか。

アラモアナセンターのポップアップショップは8/17までですが、今後どこかで「Baked By Beri」のお菓子と出会えたらぜひ食べてみてくださいね。

店名 アクセス+店舗情報

Baked By Beri

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu  アラモアナセンター・ターゲットwing 2階
電話番号:
(808) 627-5119 
営業時間:
8:30~17:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が350記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

★ LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事