【話題のクラブハウス】ラジオ感覚で楽しめる「おすすめハワイルーム」をご紹介

【話題のクラブハウス】ラジオ感覚で楽しめる「おすすめハワイルーム」をご紹介

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

「クラブハウス」というアプリの名前を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
今回は、ハワイラバーズでもラジオ感覚で楽しめるおすすめハワイルームについてご紹介します。

気になる使い方も説明していきますので、お見逃しなく!

話題沸騰中の「クラブハウス/Clubhouse」

以前、クラブハウスの情報を掲載しました。
▶ 【徹底解説】ハワイでも寝不足者続出?人気急上昇SNS「クラブハウス/Clubhouse」でハワイ談義|LaniLani

おすすめのハワイルームのご紹介

その時は使い方などの説明をさせていただきましたが、今日はおすすめのルームのご紹介です。
現在クラブハウスではハワイ関連のルームも多くなりました。

それぞれのルームのカラーや特色もあり、お気に入りを見つけるのも楽しいかもしれません。

私のおすすめは「ハワイは今日も快晴です by F.K.M」

毎日1日3回開催しているハワイルームで、和気あいあいとした雰囲気が自慢のルームです。
ハワイ在住者の方も多数参加なさっているので質問などが飛び交うことも多々あり、どんな難問も一瞬で解決しちゃいます。

旅行関連はもちろんのこと、ビザや移住、不動産関連、留学の相談などをする方も。

担当パーソナリティ

メインパーソナリティ3人で運営しています。

1人はハワイの航空会社でパイロットをしていらっしゃるハワイ在住の「ふくちゃん」

もう一人はハワイのラジオ局「KZOOラジオ」でDJをなさっているハワイ在住の「Kyokoさん」

プロのラジオパーソナリティさんがクラブハウスのルーム担当するのも珍しいですよ。

そしてこのコラム「Crazy about Hawaii by ナビちゃおハワイ」を担当している私、mimiがやらせていただいております。

ハワイルーム開催時間

ハワイルーム開催時間は以下の通り。

■ 第一部 8:00~10:00(ハワイ時間 13:00~15:00)

■ 第二部 15:00~17:00(ハワイ時間 20:00~22:00)

■ 第三部 20:00~22:00(ハワイ時間 1:00~3:00)

各パーソナリティは担当時間が決まっており(週単位で変わる場合あり)私は第三部を担当しています。

それぞれテーマを作って開催しているので、気になるテーマで参加するのも良いですね。

そもそもクラブハウスの「Club/クラブ」とは?

今まではルームは作れましたが、日本では「Club/クラブ」を作ることができませんでした。
「クラブ」とはカテゴリーとして作られるもので、その中でルームを作ることができるもの。

それがつい先日から日本でもClubを作られるようになり、多くのClubが出来上がっています。

「クラブ」検索すると該当クラブが表示されます。

1.「Clubs」を選択して「Find People and Clubs」に「ハワイ」と入れ検索する

2.ハワイ関連のクラブがズラーッと表示されます。

現時点では「ハワイは今日も快晴です by F.K.M」が一番上に表示されています。

これをクリックするとクラブを表示させて「Following」をタップするとフォロー完了です。

 

これからも楽しいルーム開催を心がけたいと思います。

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね。

▶ 【ハワイ閉店情報】あの「LOVE’S BAKERY/ラブズベーカリー」が3月末で閉店を発表|LaniLani

▶ ハワイで買ってきてよかった!ハワイで絶対買うべきアイテムを厳選6選をご紹介|LaniLani

▶ カイマナビーチホテルが改名してリニューアルオープン!大人気レストラン「ハウツリーラナイ」の最新情報もお届け|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が250記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事