【ハワイ閉店情報】あの「LOVE'S BAKERY/ラブズベーカリー」が3月末で閉店を発表

【ハワイ閉店情報】あの「LOVE'S BAKERY/ラブズベーカリー」が3月末で閉店を発表

皆さんこんにちは。
ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はあの「LOVE’S BAKERY/ラブズベーカリー」より、少し寂しいニュースをお届けします。

「LOVE’S BAKERY/ラブズベーカリー」とは?

1851年7月12日にオープンした「ラブズベーカリー」

1990年に現在のカリヒに工場をオープンさせ、ハワイの人々の生活に根付いてきた170年続くパン屋さん。

▶ 多くの方が知らない「Love’s Bakery/ラブズベーカリー」の意外な秘密|LaniLani

スーパーでも気軽に購入できることから人気で、あちらこちらで見かけた方もいらっしゃると思います。

可愛らしいパッケージもポイント

ラブズの魅力の一つが可愛らしいパッケージ。

赤白チェックのパッケージと「LOVE’S」の文字を見るだけでテンションアップでした。

特に「LOVE’S」の「’」の部分が赤くなっていてワクワクしちゃいます。

LOVE’Sのパン

色々な種類があった「LOVE’S」のパンですが、食パンは日本の食パンとまったく違い、小さくて薄いものが多かったですね。
サンドイッチにピッタリの薄さでした。

色々挟んで朝食に食べた方も多くいるのではないかと思います。

また、サイズ感もよく、帰国前日に購入して日本に持ち帰っていました。

3月末で閉店が決定

そんな「ラブズベーカリー」が3月末で閉店すると発表しました。
コロナ禍による売り上げ減少で運営が困難になったとのこと。

数多くの商品を製造するため、従業員もかなり多い人数でまわしていましたが、全230人近い方が職を失うこととなってしまいます。

いつでもそこにあった店、商品が無くなってしまうことに戸惑いを隠せない方も多かったと思います。
次回行く予定だったという方も多く、ハワイに行けない状況下での閉店は悲しいものがあります。

どこのスーパーでも見かけていたLOVE’Sのパン。
4月以降はスーパーの棚でも見ることができないのですね。

今後はどんなパンが並ぶんでしょうか。
大好きだった「LOVE’S」

今ある写真とともにいつまでも忘れずにいたいと思います。
そこにあった証として、地図上に残しておきます。

店名 アクセス+店舗情報

LOVE’S BAKERY(カリヒ工場)

住所:
911 Middle St,Honolulu,
電話番号:
Phone number (808) 841-2088
URL:
サイトURL

▶ 【ハワイ閉店最新情報】ハワイの有名・人気レストラン3店舗が閉店を発表|LaniLani

▶ 【ハワイ閉店情報】カカアコの「ルーシーズラボクリーマリー/Lucy’s Lab Creamery」が閉店を発表|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が250記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事