ハワイで大流行中?日本の「〇〇・デ・リング」にそっくりなドーナツが買える3店舗をご紹介

ハワイで大流行中?日本の「〇〇・デ・リング」にそっくりなドーナツが買える3店舗をご紹介

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は美味しいドーナツが買えちゃう店のご紹介です。

日本の「〇〇・デ・リング」にそっくりな

ハワイに数件あるドーナツ屋さん。

その中でも人気なのが、日本の「〇〇・デ・リング」にそっくりなドーナツ。

ドーナツ屋さんだけではなく、パン屋さんにも見た目が「〇〇・デ・リング」ドーナツに似てるものがあるので思わず買ってしまいます。

見た目の可愛らしさはもちろんの事、美味しくいただけますよ。

MOCHI DO/モチドー


ナビちゃおハワイ・yumiさん提供

最初に紹介するのは2021/1/6にオープンしたお店「MOCHI DO/モチドー」
言わずと知れたモチドーナツ。

ハワイでもジワジワと人気が出てきています。

フレーバーも盛りだくさん!

■ Blood Orange

■ Blueberry Luver

■ Liheeee Pineapple

■ U’bebe Cheesecake

■ Dreamsicle

■ Matcha`cha

■ Thai Tea Oreo

■ Crazy LiHing

■ Green River

■ Cookies n Cream

■ Pina Colada

■ Chocolate Chip Mint

■ Strawberry

■ Twix


ナビちゃおハワイ・yumiさん提供

「MOCHI DO 」のドーナツはワイキキの外れのパン屋さん「Maleko/マレコ」で購入することができます。

「Maleko/マレコ」は私も好きな店で、大き目のアーモンドクロワッサンがお勧めですよ。

▶ アーモンドクロワッサンが絶品!ワイキキの穴場パン屋「マレココーヒー&ペストリーズ/Maleko COFFEE and PASTRIES」|LaniLani

Modo Hawaii/モドハワイ

ベレタニアストリートにあったパン屋「Watanabe Bakery/ワタナベベーカリー」

35年間営業していた店が2019年7月に閉店しました。

しかしそこで製作していたモチドーナツだけは、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスにて販売継続されています。

ちなみに、ハワイの「セブンイレブン」で販売されているモチドーナツやポイドーナツも、ワタナベベーカリーで作っているもの。

「ワタナベベーカリー」は閉店してしまいましたが、新しい経営者の元、このドーナツの味は受け継がれていくのでしょうね。

リリハベーカリーのドーナツ

皆さんよくご存じの「リリハベーカリー」でも「〇〇・デ・リング」のようなドーナツを販売しています。

私が頂いたのは中にウベが練り込んであるドーナツ。

個人的には下記の「抹茶アーモンドクロワッサン」が気になります。

日本で食べる〇〇〇リングとの食べ比べはいかがでしょうか。

▶ 【パン好き必見!】ハワイの「カメハメハベーカリー」では「ポイグレーズド」以外には何が売っている?|LaniLani

▶ ハワイの人気パイ屋さんで手に入れたい!土曜日のみ焼かれる美味しいパン|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が250記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事