必見!凄い経歴のシェフ2人が提供するハワイのプレートランチ店~「OEC Cafe/オイシーカフェ」

必見!凄い経歴のシェフ2人が提供するハワイのプレートランチ店~「OEC Cafe/オイシーカフェ」

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

オフィスが集中しているホノルルのダウンタウン。

周辺には飲食店が沢山集まっていますが、そんな中でも私が今一番お勧めしたい店をご紹介します。

 

「OEC CAFE(オイシーカフェ)」

 

 

カメハメハ大王像やイオラニ宮殿からほど近い場所にある「OEC Cafe/オイシーカフェ」。

道路から少し奥まった場所にあるのと、外観が飲食店ぽくないのでわかりづらいかもしれません。

実はここ、ダウンタウンで働くローカルの方に大人気のプレートランチ店なんです。

 

経歴がものすごいシェフ2人が経営してる店

 

「OEC Cafe」の魅力はズバリ!数々の有名レストランで働いた経験を持つシェフ2人がいること。

なんと、あの「Morimoto Waikiki/モリモトワイキキ」のオープンにも携わったシェフたちなんです。

 

ご主人のHitoshiさんの経歴

 

25年間、ニューヨークの「The Four Season Restaurant/ザ フォーシーズン レストラン」、「Jean Georges/ジャン ジョルジュ」、「Morimoto  NY/モリモト NY」 などをはじめとする有名レストランで活躍し、その後、2009年にモリモト ワイキキのオープンに携わるためホノルルへ。

2013年7月に奥様のMiekoさんと共に「OEC Cafe」をオープンしました。

奥様のMiekoさんの経歴

 

ニューヨークの「Stanhope Park Hyatt /スタンホープ パーク ハイアット」、パリの「Park Hyatt Paris Vendome/パークハイアット パリ ヴァンドーム」、「Morimoto NY」などで活躍し、2009年にMorimotoのワイキキ店オープンのためにHitoshiさんと共にホノルルへ。

参照:OEC Cafe

 

日替わりメニューはスマホでチェック!

 

 

プレートランチが10ドル以下というのも魅力的!

ダウンタウンという場所柄、オフィスで働く方々がひっきりなしに訪れていましたから、人気のほどがうかがえます。

 

日替わりメニューはFacebookに毎日掲載されるので、人気メニューの1つであるカレーの日は行列ができるとか。

クリスピーチキン・マッシュルームグレービーを頂きました。

カリカリの大きなチキンに野菜多めがうれしい!

ボリュームたっぷりなので、食べきれずにお持ち帰りしたほどです。

 

絶対に食べてほしいのはチーズケーキ

 

ここでぜひ食べていただきたいのがチーズケーキ。

クリームチーズが濃厚で、一口食べてあなたもきっとファンになるはず。

こんなに美味しいチーズケーキが2ドル台でいただけるのは涙ものです。

 

出来立ての美味しさをその場で味わってほしい

できれば出来立てを食べていただきたいです。

店内は狭いですが、外にイートインスペースもあります。

雨だと使えないのでお天気と相談してお出かけください。

 

店名 アクセス+店舗情報

OEC Cafe/オイシーカフェ

住所:
345 Queen St,Honolulu
電話番号:
(808) 888-9328
営業時間:
11:00~14:30
定休日:
土曜・日曜
URL:
http://www.oeccafe.net/
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事