ワイキキから少し遠出するときに行きたい!ワヒアワのローカルにも大人気「Dot's/ドッツ」

ワイキキから少し遠出するときに行きたい!ワヒアワのローカルにも大人気「Dot's/ドッツ」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はオアフ島のど真ん中、ワヒアワというエリアにある飲食店のお話です。

ワヒアワの「Dot’s/ドッツ」

ワイキキから車で40分ほどの場所にあるワヒアワというエリア。
あのクカニロコバースストーンにも近い場所です。

そのワヒアワにある「Dot’s Restaurant/ドッツレストラン」
店に足を踏み入れた途端、懐かしい感じのする店内。

どこかで見た光景・・・と暫く考える。

あ!昔、大きな旅館などにあった宴会場っぽい!

障子もあってそこかしこに日本を感じることができるのです。

「ドッツ」の始まり

Dot’s Restaurantの始まりは1935年。

サイミンやハンバーガーなどを提供する「スキヤキイン」という小さなレストランとしてスタートしました。

1938年に「ワヒアワアミューズメントセンター」と呼ばれる屋外ローラースケートリンクがオープンしたのをきっかけに、現在の場所に「Dot’s Drivein/ドッツドライブイン」が誕生。

その後トラック輸送が活発になり、Dot’sはダイニングルーム、カクテルラウンジ、カーホップサービスを備えた施設に拡大しました。

カーホップサービスとは、車から降りずにウェイター(ウェイトレス)が車まで食事を運んでくれるサービス。

アメリカングラフィティに出てきたようなローラースケートで食事を届けるスタイルも流行りましたね。

一番人気のメニューは?

訪れるお客さんの多くは地元の方々。
ファミリーやグループで食事に来ている方を多く見かけました。

高齢の方も多かったのですが、皆さんのオーダーを見ているとかなりボリュームのあるものを召し上がっています。

この店の人気メニューは「シズリングハンバーグステーキ」
熱々の鉄板でサーブされます。

形は少し不格好だけど、味は最高!

そしてサイミンもお忘れなく。
スープがとても美味しいです。

火曜日はポップアップイベント開催!

以前に比べて営業日が減ってしまったドッツですが、毎週火曜日にドッツの駐車場でポップアップイベントを開催しています。

それが「DOT’S TASTY TUESDAYS&MARKETPLACE 」

イベントは毎週火曜日の午後4時から午後8時まででフードトラックが集結してイベントを盛り上げます。

ワイキキからは少し遠いワヒアワエリアですが、美味しい店がたくさんあるのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

遠いけど絶対買いに行きたい!「KILANI BAKERY」のナッツたっぷりブラウニー|LaniLani

【クカニロコの本当の意味】パワースポット・子宝に恵まれる・安産祈願は間違い?!|LaniLani

店名 アクセス+店舗情報

Dot’s Restaurant

住所:
130 Mango Street,Wahiawa
電話番号:
808-622-4115
営業時間:
金・土・日:7:00~21:00
定休日:
月・火・水・木/dd>
URL:
公式Facebook

皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事